忍者ブログ
日々のつぶやきを中心に書いてます。一部、不快に思われる表現や記事があるかもしれません。ここは、私が日々のグチや泣き言を書く場であり、皆様と意見交換をする場ではありません。意見を述べられたい方は、そういう主旨の場所へ行って下さい。このブログの主旨をご理解戴けない方、このブログが不快に感じられた方は、以後の入場をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
junon
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も 外回りしてます
いつも行ってる顧客の近所に よさ気なお店を見つけました
次のアポまで時間があるので コーヒーを飲みながら まったりしてます
今日は暖かくて 花粉もたくさん飛んでるみたいですね
目が痒いです
いまもあたしも 軽い花粉症なので 洗濯物やお布団を外に干すと 翌日の朝は 目やにで目が開かなくなる事もあるんですが やっぱり 外に干して お日様の光りにあてたいので 我慢しながら外に干してます
明日も明後日も天気がいいみたいなので また たくさんお洗濯します
今日は 夕方ににわか雨が降るという予報だったので ベビーカー用のレインカバーを持って行きました
帰りに降られなければいいですけど
     10:16


なんだか急に嫌な寒気がして 訪問先のお客様にすすめられて熱を計ってみました
そしたら何と38.8℃でした
今日に限って 頓服の薬が入ったケースを持ってなくて…
訪問先で風邪をばらまいてきても申し訳ないし 最後の訪問先には連絡を入れて 月曜日に改めて訪問させていただく事にしました
会社にも連絡をして 不本意ながら本日は早退です
無理をしてこじらせるよりは 早退して 明日と明後日の休みで完治させた方が 迷惑はかからないですもんね
とりあえず 簡単に買い物を済ませて 帰ります
PR
ますます忙しい毎日を送ってます
だいぶ暖かくなって いまの体調も落ち着いてきたので バリバリ働いてます
3月に入ってから あたしの業務が変更になり 午前中は顧客廻りをしてます
15:00頃会社に戻ってデスクワークをして18:00に退社
いまを迎えに行って 帰宅後はバタバタと家事をこなす毎日です
家に仕事を持ち帰ってた時は溜まらなかった家事も たんまりと溜まるようになって 土日は家事に追われてます
生活保護の全てを打ち切って生きて行くには これくらいは働かないとやって行けないだろうと思い 頑張ってます
会社の方も 業務停止命令の一部が解除されて これから徐々に通常業務に戻って行くので 仕事もどんどん増えるし 何とか自分達の稼ぎで乗り切って行けそうです
     9:19


「花粉の季節ですね~」
なんてのが 季節の挨拶になってきましたね
国民病と言っても過言では無い花粉症
あたしも とっても軽くはありますが 花粉症です
目が痒くなったり 目やにが出たりするのは PCに向かってる時間が長くなったせいでも 年のせいでも無く 花粉症のせいでした
いまも 目やにが出て 最初は 風邪から来るものだと思っていたのですが 鼻水も出なくなって 鼻づまりも解消されたのに 目やにが出ていて 結局 花粉症と診断されました
いまもあたしも ひどい症状はありませんが この季節 毎年目やにに悩まされる事になりそうです
     10:33


移動につぐ移動で これからお昼です
と言っても 贅沢は禁物
支店でご飯を食べる時は お弁当やコンビニのおにぎりで済ませていましたが 外回りになるとそうもいかず どうしても外食になってしまいます
なるべくファーストフードなどで安く済ませてますが 毎日続くと太る…
明日は ちょっとヘルシーにしようかなと検討中です
     13:49



ブログの更新も出来ないくらい忙しいんです
今日はちょっとだけ余裕があります
やっと 支店の統合に伴う引っ越しも終って 持ち帰りで仕事をしなくてもよくなりました
加えて 退社時刻は同じなので 土日に家事を貯めなくて済みます
とか言いながら、最近はポケモンにはまってるので、ゲームをやる時間が出来た~と喜んでますが
最近は大魔王がちらほらと顔を出してて 気力がなかったり 起動に時間がかかったり 夜、眠れなかったりしてます


さて これから帰ります
お昼ご飯は何にしよぉかなぁ
朝は寒かったけど お日様も高くなり 暖かくなってきましたね
今日は本社研修があるので 電車の時間まで サンドイッチ屋さんでコーヒーを飲んでます
前はイートインコーナーがあったのですが 今月から無くなり 店内での飲食は出来なくなりました
でも 「電車の時間まで暇潰しだぁ」って 世間話してたら 「じゃぁ、コーヒーでも飲んで行きなよ」と マスターに声をかけて頂き ご厚意に甘えさせて貰ってます


なんか 久々の更新ですね
いや、ホントに忙しいんです
会社も 数支店が統合になり バタバタしてて うちの支店は本社の次に大きい支店になりました
とりあえず、人間だけ移動してきたので パソコンの数が足りなくなって あたしは午前中で会社を出て 自宅に仕事を持ち帰り、自宅で仕事をしてました
統合された支店のデスクやパソコンが移動してきたら また一人に一台のパソコンで仕事が出来るようになると思いますが それまでは 持ち帰りになるんでしょうね~
でも 持ち帰りの最大のメリットは18:00までの時給が貰える という事
実際は いまのお迎えがあるので16:30くらいまでしか仕事が出来ないんですが…
余分に時給を頂いてる分 しっかりと仕事はこなしてるつもりです
その日に終わらせなければならない仕事はもちろん終わらせてますし それが終われば翌日分の仕事もやります
お陰で いつもは引き継いでいた 土日分の仕事は終ってますよぉ
ここまで出来て 何とか他の人の三分の二くらいにはなれたかな?と思います

土日は土日で 家事で忙しいです
今日はあたしの土日の家事を書いてみよぉかな?と…
平日は 帰宅後 洗濯をしながら夕飯の支度をして 夕飯の後片付けをしながらお風呂の準備をして お風呂から上がったら就寝です
んでは まず昨日の家事から…
昨日は いまに結膜炎の疑いがあったので、病院に行きました
起床してすぐに 布団カバーとシーツを外して、布団干し
洋服類の洗濯をしながら 哺乳瓶消毒液を取り替えて キッチンの掃除
ガスレンジ廻りやガスレンジフードの油ものが終わったら 洗い物かごやタイルなどのシンク廻り
それから レンジ庫内・ポット庫内・炊飯器の蓋・冷蔵庫内の掃除
次は外側。シンク下の棚やテレビや食器棚・カラーBOX・テレビ台やいまのラックも掃除します
キッチンのドアや鴨居なんかもこの時にやります
洋服類の洗濯が終わったら 次はシーツ類の大物
昨日はこの段階で病院に行きました
帰宅途中で買い物をしてきたので 帰宅して買い物を片付けて 洗濯の続き
我が家の洗濯は コース洗いで 最初は洗剤と漂白剤で「洗い・すすぎ」 二回目は柔軟剤を入れて「洗い・脱水」コース
タオル類以外は二回、洗濯機を回します
シーツ類の洗濯が終わったら コートやいまのベビーカーとラックのマット等、「アクロン物」の洗濯
その間にダスキンでちょっとした埃を取りながら インターホンや電話とか 気が付いた所を掃除
アクロン物を干して 昨日は、体力の限界 (^-^;
途中、いまをおんぶしてたり いまのオムツ替えやミルクや…
夕方になって洗濯物を取り込んで布団カバーとシーツをつけたら 夕飯の支度
その後は平日と一緒

今日は シーツと布団カバーを外して布団を干してから 洋服類の洗濯
哺乳瓶の消毒液を取り替えて ダスキンで軽く埃を取ってから いまをおんぶして部屋中に掃除機をかけました
それから床の雑巾がけ
洋服類のあとはタオル類の洗濯
タオル類は洋服とかと一緒に洗うと 毛玉の原因になるし 柔軟剤を使うと 水の吸い取りが悪くなるので タオル類だけで洗濯します
一週間分をまとめて洗うので バスタオルは7枚と かなりの量です
その間に床にワックスをかけます と言っても ワックスシートなので楽です o(^-^)o
タオル類の洗濯が終わったら 今度は窓を拭き
キッチンと寝室の窓 計4枚です
窓を拭きが終わってから エアコンとファンヒーターのフィルターの掃除
今日はもう終わりました (^∀^)ノ

平日は全く掃除をしないので 土日にこれくらいはやらないと大変な事になります
それでもあたしは、基本的に掃除が苦手なので 綺麗好きな人から見たら 汚い家だと思います (^-^;
これから いまと一緒にお昼ご飯です
昨夜の残り物ですけど…
里芋の煮っころがしと洋風卯の花・鰤大根にしらすご飯
みそ汁は小松菜と油揚げに ねぎ入りです
今日はメチャクチャ寒いです
風が強いので 体感温度は昨日より低いですね
昨日は冷たい雨でお日様も顔を出さなかったけど 空気は今日ほど冷たくなかったです
今日は タバコを吸う手や メールを打つ手がかじかむの寒さです
      9:12


タバコは吸いたいけど 寒いっ
何だか 背中がゾクゾクして 嫌な寒気がします
熱が出てもイヤなので タバコは早々に切り上げて ビルの中に入ってメール打ってます
今日は暇っぽいので 早上がり出来るかも です
病院に行って来ようかなぁ?
     10:31


割と暇かなぁ?なんて思ってたんですが 急に慌ただしくなって お昼もこの時間になってしまいました
勿論 早上がりなんて無理っぽいです
しかし 今日は寒いです
雨でも降ろうもんなら 確実に雪になりそうな感じです
ゆっくりタバコを吸う気にもなれません
早く帰ってヒーターの前でまったりしたいなぁ
     14:40


帰宅して ヒーターの前でまったりしてます
夕方の家事も一通り終って これからいまと一緒にお風呂です
ブログの更新が久し振りの気がする…
基本的に あたしは平日より休みの日の方が忙しいもので…
ホント、いまがいると忙しいです
先週はいまが熱を出して ずっと一緒にいたしねぇ
あたしは 育児には向かない性格だな と痛感してます
いまと一緒にいるのは3日が限界
3日を越えると 徐々にストレスが溜まってきます なもんで つい いまに怒り過ぎてしまう事もあったりして
反省
24時間365日一緒にいると だんだん余裕が無くなってきますね
個人の性格にもよるんでしょうけど

     9:20

寒いっすね {{(>_<;)}}
朝 家を出た時は雨は降って無かったんですが 保育園に着く頃には ポツリポツリと降り出しました
あたしは不器用なので 片手で傘をさして 片手でベビーカーを押す という事が出来ません
雨が降ると ベビーカーにレインカバーをかけて あたしは雨に濡れます
コートのフードくらいは被りますけど
      10:48


雨 結構降ってきましたね
これだと ベビーカーで帰るのはきついなぁ
抱っこ紐は持って来てないし… 夕方までに小降りになってくれると助かるんだけど
やる事が増えたので 早上がりは出来そうに無いです
社員登用の話しが先送りになってしまったので 長く働けばその分、お給料は貰えますけど 今日みたいにタイミングが悪いと…
一回家に帰って 抱っこ紐を取って来れたら良かったんですけどね
帰りは 最悪の場合、タクシーだな…
     14:29


降ってますねぇ 雨
保育園までは歩いて行って 保育園からはタクシーで帰ります
会社に置き傘しておいて良かったぁ
ポリオの予防接種が無事に終わりました
一昨日まで熱があったので 微妙だったんですけど 接種出来てほっとしてますw
今日は 午前中に銀行に行って色々と手続きを済ませて 買い物もして一旦帰宅
ちょっと早めのお昼ご飯を食べた後に 予防接種に向かいました
いまは抱っこ紐で抱っこされてるのがあまり好きでは無いので バスの中では呻ってましたww
ポリオは団体接種なので バスの中には予防接種に行く赤ちゃんが たくさん乗ってましたw
みんな飽きてしまって バスの中は賑やかでしたよぉw
おばあちゃんやパパが付き添ってる方もたくさんいらっしゃいましたぁ
帰宅後は いまにミルクを飲ませて 今はスヤスヤとお昼寝中w
抱っこ紐で縛られて 自由が奪われていたので のびのびと寝てますww
まさしく「大の字」www
具合が悪くて ぐったりしている姿は可哀想だけど、元気になったらなったで いたずらが・・・・www
昨日はすっかり熱も下がって お昼寝もしないで遊んでましたw
やんちゃ振りを発揮してくれるのはいいんだけど あちこちに頭をぶつけたりして 顔にあざが2つほど出来ましたww
男の子なので 多少、やんちゃでもいいんですけどねw

2ちゃんねるの影響はだいぶおさまって来ましたねw
こちらも、多少は警戒して 当たり障りの無い内容しか書いて無いしwww
でも、油断大敵w まだ、しばらくはコメントは拒否のままで行きますw
育児館の方は、ただいまお休みしてます
このまま閉鎖しよぉかと考え中・・・・
ここのURLを 管理人の許可無く2ちゃんねるに貼り付ける人がいるんですから いまの写真を載せてある育児館を公開には出来ません・・・
悪用されてもイヤだし・・・・
パスワード制にしても それをくぐり抜ける方法はいくらでもありますからね・・・
まぁ、パスをくぐり抜ける方法があるくらいですから 2ちゃんねるや他の掲示板に書き込みした人のIPやリモートホストを知る方法もたくさんある って事ですw
「安心」と思っていても、ネット社会の闇って いくらでもあるもんです
そのスキルを悪用するかどうかは、スキルを持つ人次第ですけどねw
昨日は雪の中 いまを病院に連れて行きました
心配していたインフルエンザではなく ホッとしました
それでも 熱はなかなか下がらず 今日も保育園はお休みです
昨日は39℃近くあった熱も 今日は37℃台まで下がってきましたが 保育園はちょっと無理
明日は、ポリオの予防接種を受ける予定だったんですが 微妙です (^-^;
DPTの時も 3回目を予定してた日には 水ぼうそうにかかり、接種出来ず (T-T)
今回も 熱が下がらなければ 確実に接種は見合わせです
熱が下がったとしても 接種前日まで熱があった訳だし 風邪を引いているので 鼻水は出てるし 咳もしてるし クシャミもするし で 接種出来るかどうかは とっても微妙です
ポリオは DPTやBCGと違って、病院で個別接種はしてくれません 保健センター等の施設で団体接種になるので 明日を逃すと 次は13日になって 2回目の接種は 6週間以上先になるので 3/27になります
年度内 ギリギリのスケジュールです (^-^;
その後、4週間以上開けて MRの予防接種になります
これが終わったら 暫くは予防接種はお休みです
1歳半になったら DPTの追加分がありますが それまでは一息つける感じです (^-^)
まぁ、元々は あたしが予防接種をすっかり忘れていて BCGの接種が遅れた事に原因があるんですけどね (^-^;

今日は、いまも比較的元気で やっと声を出して笑ったり 独り遊びをしたりしてます
昨日までは ぐったりしてる事が多くて 食欲もあまり無くて可愛そうでしたが 今日はミルクも全部飲んだし 元気な顔が見られてます
このまま回復してくれるといいなぁ (^-^)
今朝は霧が出てましたねぇ
この時間は だいぶ霧も晴れて来たので 保育園に行くのは 特に問題はなさそうです
   7;58

保育園に行ったら 熱がありました (^-^;
帰りに 市役所に寄って 息子の高校に提出する保護証明を貰って コンビニでいまとあたしのお昼ご飯を買って帰ってきました
熱はそんなに高くないんですが 37.5℃以上あると 保育園では預かってくれません
でも、赤ちゃんって 眠かったりすると37.5℃くらいは出るんですけどね
帰宅してからも 比較的元気で ロールパンを1個、ペロリと食べて 食欲もあるんですが やっぱり なんだかゴロゴロしてて 怠そうです
今日は無理をしないで 連れて帰って来て正解だったかもしれません
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c BLUE MOON 携帯館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]