忍者ブログ
日々のつぶやきを中心に書いてます。一部、不快に思われる表現や記事があるかもしれません。ここは、私が日々のグチや泣き言を書く場であり、皆様と意見交換をする場ではありません。意見を述べられたい方は、そういう主旨の場所へ行って下さい。このブログの主旨をご理解戴けない方、このブログが不快に感じられた方は、以後の入場をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
junon
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWが過ぎた頃から、だいぶ調子が良くなって、毎晩夕飯を作れるようになりました
今夜は「巨大お好み焼き」
普段は、金曜から日曜までの3日間は夕飯は作りません。作らなくても夕飯があるので作らないんですけど…
今夜は、いまの運動会だったので、夕飯を作らなくちゃいけなくて。疲れてる時、面倒な時、活躍してくれるのが「お好み焼き」です。キャベツを切るだけだしねぇ。
ホットプレートなんて使いません。フライパンで ドカっ! って作ります。
お肉と野菜がバランス良く食べれるし、お腹は一杯になるし。家にある材料で作れちゃうし。
買い足した物は、焼きそばと豚肉と山芋。


今日の運動会ですが、親も子供も疲れただけ (-_-;
1歳じゃ、まだ楽しめませんよねぇ。
でも、可愛さは満載でした。
最近は、マメにmixiを更新してるので、こっちに書く事が無いの。ま、いっか。
PR
本当に「気まぐれ」だよな… と思います。
ま、「誰かに見せる為」のブログでは無いので、「書きたい時に書く」でいいと思いますけど。

最近は調子がいいので、結構動けてます。
好きな事は精力的に出来ますね。って、みんなそうだと思いますけど。
仕事を辞めて、収入が無くなったので、また保護費の支給を受ける事になりました。仕事もしたいけど、去年の傾向を見ると、年明け頃には体調を崩して、仕事が出来る状態では無くなる可能性が高くて、案の定、ドクターストップが…。前回の仕事も、会社と病院が同じビルだったので、渋々了承して貰った感じだったし…。
最近は、いまと一緒に起床して、いまの顔や手を拭いてから朝ご飯のパンを渡して、いまが食べてる間に自分が顔を洗ったり、髪を結んだり…。奏(犬)のトイレ掃除もやっておかないと、いまを保育園に連れて行ってる間に、あちこちに「粗相」するんで…。猫は一回で(多くても一日くらい)トイレを覚えてくれるけど、犬は物覚えが悪い。奏が我が家に来てから、一ヶ月半くらい経つけど、未だに失敗するし、長男に吠えたてたり、チャイムやポストの音やアパートの階段を上り下りする音にすら吠えまくる。いろいろと「良い」と言われるしつけは試したけど、今の所効果無し。
それから、いまを着替えさせて、洗濯機のスイッチを押す。ブログにも何度か書いたと思うけど、我が家の洗濯は、最低3回。1回目は、洋服を洗濯洗剤で洗濯。その後、柔軟剤で洗濯。3回目にタオル類を洗濯。洋服とタオルを一緒に洗わないのは、タオルに柔軟剤を使いたくないのと、洋服に毛玉が出来るのを防ぐ為。本当は、天気が良ければシーツや布団カバーも毎日洗濯したい所ですが、水道代や電気代・洗剤代もバカにならないので、週に2回。後は、必要に応じて、いまのプレイマットや座布団カバー。気分でカーテン。洗濯は好きです。
いまを保育園に送ってからは、買い物をして帰るので、スーパーが開くまで暇潰し。最近は、保育園から駅に行く途中にある喫茶店によく行きます。350円のモーニングを食べながら、携帯でゲームをやったり、人間ウオッチングしてたり…。
買い物をして帰宅すると、洗濯の続き。洗濯をしながら、いまが散らかしたおもちゃを片付けて掃除機をかけて。前日に洗濯したものを片付けたり、奏のトイレが汚れていれば掃除して。
一通りの家事を適当に終わらせたら自分の時間。ゲームのスイッチオン♪
今は「牧場物語り3」をやってます。バッドエンディングを入れると、10個あるエンディングの内、7個を終わらせました。「ゲームはやり込み派」って話しもしたと思いますが…。全てのエンディングを見終えた後は、冷蔵庫と手持ちのアイテムを全て99個にする予定です。冷蔵庫にも入って、手持ちも出来るアイテムは198個揃える事に。そんな事をやってるから、自分が満足する前に飽きてしまって、他のゲームに走ったりするから、いつまで経っても終わらない。だから、基本的にゲームは売りません。
そして、いまのお迎えに行く1時間前くらいから夕飯の支度を始めます。冷めてしまうけど、いまは熱いものは食べられないからちょうどいいんです。
いまのお迎えに行って帰宅すると、すぐにいまの夕飯。後片付けをしてお風呂。20:30には、いまを寝かしつけます。私の調子が良くなってからは、睡眠薬を飲まなくても眠れるようになった代わりに、過眠気味になり、いまを寝かしつけながら自分も寝てしまう事がしばしば…。その日の内にやらなければならない事は終わらせてからいまを寝かしつけるので、問題は無いんですが「寝過ぎだろっ」ってくらい寝てます。
こんな毎日を繰り返していますが、何となく充実した日々を送ってます。
「何も無い」事も幸せなんだな。と思えてきた今日この頃です。
ソワソワの後は、何だか嬉しい気分です

一瞬、目が合った気もしたけど きっと私の気のせい
向こうの表情は、何だか疲れてる風だった。そうじゃなくて、向こうも私に気付いて「やな奴に合っちゃったな」って感じだったのかも。
荷物の量からして、一日二日の出張じゃない感じだったけどな。
今日の事、向こうは迷惑甚だしい出来事だったと思う。
でも、私は嬉しかったな。
何となく引っ掛かる事は多数あれど、とりあえず生きてるみたいだし、大好きな仕事もバリバリやってるみたいだったし。
全ては私の勝手な憶測にしか過ぎないけど、それでも、チラっとでも顔が見れて良かった。
いまがいなかったのが、ちょっと残念だったな。ま、しゃーないか。
のっぴきならない事情があって、ソワソワしております

頭の中で、竹内まりやの「駅」がリフレインするような事態がおこりましたの
とは言え、向こうは私の存在に気付いたか?すらも疑問ですけどね。
金曜日のあの時間にあの場所に、あの荷物を持って歩いてたって事は、おそらく、これから出張かな?

ま、私も携帯もパソコンもアドを変えたし、向こうも携帯の番号まで変わっているから、これがきっかけでどうの と言うのはまず有り得ないと思います。
ただ、思ったより元気そうで良かったです。少し痩せた感じがしたけど、本当に 一瞬すれ違っただけなので…。夏だし、もっとガリガリになってるかと思いきや、そんな事も無く、髪型とかも、すれ違っても分からないくらい変わっているかと思いのきや、そんな事も無く。
このブログのURLも、知っているはずが無いので、何事も無かったように、通り過ぎてしまう一日なんだと思います。
アクセス解析とIPアドレスの事で、とある方と話していたら、ドンビキされた感があったので、この場を借りて弁明w

私は、本来ブロガーでして、初めて自分のブログを持ってから3年になります。
手書きで日記を書くよりも楽なのと、ネット社会の水が自分に合っていたのとで、何度痛い目にあっても、性懲りもなく続けております σ(^-^;)

ここのブログにも、「忍者」さんでお借りしているアクセス解析をつけさせて貰ってます。
これは、無料ツールなので、誰でも簡単に出来ます。
その道のプロの方から言わせれば、「素人でもIPを調べられる」代物です。
私の場合は、多くはIPを調べる為に付けているのではなくて、どんな方法でこのブログを知ったのか。を把握する為につけています。
例えば、「どういうワードで検索して、ここにたどり着いたのか」と言う事です。
それを知る事で、フログのネタにさせて貰ったりもしてます。

検索結果で多かったのは、「蛍光灯 取り替え方」と「洗濯機 ホース 外し方」ですね。
過去に、このネタで、確かに記事を書いてます。
女所帯だと大変なんですよw
こんな感じで誰かのお役に立てた事もありますが、全くお役に立てない事もあります。
多い例ですと、「白石 希」で、検索をしてここにたどり着いた方。
同姓同名の有名人がいらっしゃるようです。
私は、その方がどんな分野で活躍されていらっしゃるのか分かりませんが、その世界では、かなり有名な方でいらっしゃると聞いた事があります。
が、私は、その方とは全くの別人。ご本人様にご迷惑をかけた事もあったかもしれません。何より、せっかく検索されていらしたのに、ご希望に添えず、ごめんなさい。
この、「白石 希」と言う名前ですが、私の場合はセカンドネームでして、家庭裁判所に許可を貰って使用しているものです
芸能人で言う芸名とか ペンネームみたいなものです。
ここで言えば、ブログネームという事になるんでしょうか。
有名人の「白石 希さん」を知っててパクった訳ではありませんよww

ま、私の場合は、こんな風にして、アクセス解析を使ってます。
ただ、悪用しようと思えば出来てしまうソフトですから、怖いものではありますけど。
とは言え、悪用するにも、それなりの知識と技術が必要になりますけどね。
ここでお借りしている「忍者」さんのように、無料で一般の方に貸し出ししているソフトは、そこまで精巧ではないのでご安心を。それに、私には、精巧な知識も技術もありませんww
え~っとですね…
いまのお迎えに行く途中なんですが…
書ける所まで書きたいと思います

まず、私の中に大きな心境の変化がありました。
何がきっかけ と言う訳でもないんですが、漠然と「このままじゃダメだな」って思いがあって…
1番大きな変化は、いまの父親を許せるようになりました。
「許す」って表現も、彼が悪い事をした訳ではないので変ですけど。
今までずっと、彼に対しては「怨み・辛み」の感情しか持ってませんでした。
「向こうの子は色々して貰ってるのに、いまは…」
って、そんな事ばっかりでした。
でも違うよね (^ー^)
あんな状況の中で「産んでもいいよ」って言ってくれた事、感謝してます。
「ダメ」って言われても、私はいまを産んだと思いますけど。そして、当時は自分の事ばかりを考えて、彼に迷惑をかけた事、息子や娘をないがしろにしてた事、本当にごめんなさい。
いまに対しても「あなたにパパはいないのよ」なんて言ってきたけど、それも違う。
「怨みや憎しみからは何も生まれない」分かってはいたけど、実行出来なかった。
でもね。これからはきっと大丈夫♪
少しずつ彼に似てきたいまを見ながら、「自分の子供の顔を見に来てくれたっていいじゃない」じゃなくて、「やっぱり似てきたか~」って笑顔でいられる。
私の産んだ子供達は、みんな、私が産みたくて産んだ子なんだから…
それぞれの父親達とそれぞれに愛し合って出来た愛の結晶達。
今までとは違った接し方が出来そうです o(^-^)o

それと、先週辺りから鬱が出てきまして、仕事をしばらくお休みする事にしました。
どうにもこうにも、身体が言う事をきいてくれず、目は覚めているのに、布団から起き上がれなかったり、今まで出来ていた家事が出来なかったり、結構辛いです。
大好きなポケモンも、ここ数日はやる気が起きず、チャットもイマイチ…
何をしても楽しくなくて、お腹は空くけど食べたい物が無い。何を食べても美味しくない。と言った事が続いています。
体調の変化で言えば、目眩がしたり…
いつもフワフワした感じで、歩いてても 一度着地してから、更に踏み込む感じなんです。身体は重い感じがするのに、歩くとフワフワ…
あとは、立ちくらみがすごいです。「ふっ」と立った時に「クラ~」ってして、慌ててその辺の物に捕まるって感じ。動悸も結構きついんですが…
ま~、寝込むほどでは無いので何とかやってます。

結局、こんな時間になってしまいましたが、近況報告はこんな感じです。
今日はですね
相変わらず ご飯は全然食べてくれませんが ミルクは飲んでくれるようになりました
昨日は一日量の半分しか飲んでくれなかったんですが 今日はこの時点で300cc飲んでます
今日は、点滴をしなくても大丈夫です
ご飯は 興味はあるらしく 私や息子が食事をしていると 口を開けて寄ってきます
いまが食べられそうな物を口の中に入れてあげるんですが 少しすると「べぇ~っ」と返してきます
ミルクは 鼻が詰まって苦しいのか ちょこちょこと哺乳瓶を外しては 息継ぎをしてます
根気が必要ですが 水分は十分にとれてます
尿の回数や色も 通常に戻りつつあり 熱も36℃台後半まで下がってきました
明日は ポリオ2回目の接種予定だったので 仕事はお休みを貰っていました
熱が下がっているので 接種は出来ると思いますが 微妙ですね (^-^;
なんだか 予防接種の前になると体調を崩しているような気がします

熱も下がってきて 水分もしっかりとれて 今日はすっかり元気で イタズラ三昧です
おもちゃ箱をひっくり返したり ドアにつかまり立ちをして バンバンと叩いては ご機嫌な笑顔を見せてくれたり
熱が高かったので お風呂はおあずけでしたが 今日はゆっくりと入れそうです
あとは ご飯を食べてくれるようになってくれれば 完璧なんですけどね
保育園には金曜日から復帰予定なので あと2日で食事もしてくれるようになればいいな


先週から いまの微熱が続いていて 金曜日は保育園をお休みしました
土曜日から食欲が落ちて ミルクも飲んでくれなくなり 昨日は38.6℃の発熱
相変わらず水分補給も出来ず 尿の出も悪くなったので 救急外来を受診しました
脱水気味だったので 点滴をして貰って帰宅
1回10~20ccくらいのミルクを15~30分起きくらいに飲ませてました
お陰で 昨夜は一睡も出来ず…
今日になって 熱は下がりませんが ミルクは多少飲んでくれるようになりました
昨日はずっとウトウトしている感じでしたが 今日は、ゴロゴロしながらも 昨日よりは元気があります
ご飯も食べてくれず ミルクも飲んでくれなかったので 「好きな物のなら食べてくれるかな?」と思って 昨夜のうちに グラタンの下拵えをしておいたのですが 結局食べてくれず…
それでも いくらかミルクが飲めるようになって ハイハイをしたり 伝い歩きをしたり 遊ぶ元気が少しだけ出てきました
様子を見ながら 尿の出が悪くなったりしたら すぐに受診しようと思ってます
私は 徹夜だったせいか 今日は、少しめまいがします
とは言っても 日常生活に影響は無いので 何とか乗り切ります
昨日の帰りに沈丁花の写メを撮ろうと思ってたんですが ちょっと薄暗くて撮れなかったので 今朝撮りました
投稿する時に忘れなければ添付します
最近 ダッシュ村が好きで 毎週欠かさずに観てます
田舎暮らしは大変だけど 自然に囲まれて生活するのって いいですよね
自分達が育てた蜜蜂からハチミツを貰って 自分達が育てたハーブでハッカオイルを作って ハッカ飴を手作りしてました
農作業もハッカオイルを作るのも重労働だし 準備や後片付けは大変だけど 自然の恵みは心と身体に染みます
季節の移り変わりを肌身で感じられる田舎暮らしに憧れるな~
     9:12


この会社に入る前から感じてましたけど この会社は本当に伝達事項が伝わらない会社です
こちらはきちんと引き継ぎをしたのに 引き継ぎを受けた人が 他の社員に伝達せずに伝わらなかった とかって事は 日常茶飯事の事です
パートの身分ででしゃばるのもどうかと思うので黙ってますけど この会社にも改革が必要かも(-"-;)

     10:16


上の記事は 昨日書いた物です
仕事が忙しいと 投稿する時間が無くて…
今日は いまが微熱のため お休みしました
「今日一日だから…」と言う ちょっとした無理が 体調不良を悪化させて 長引かせてしまうきっかけになってしまうので
いまは 比較的元気なんですが やっぱり、あまり機嫌は良く無いです
プレイマットや座布団でゴロゴロしている事も多いです
食欲はありますが 食べる物にムラがあって 色んな物を用意して その時にいまが食べてくれる物を食べさせてます
今日は がんもと鶏肉の煮物・うどん・納豆ご飯・シラスご飯・コーンフレーク・カボチャの煮物・ハンバーグ・大根のそぼろあんかけ・赤魚の粕漬・ブロッコリー・トマト・キャベツの塩昆布和え を用意しました
3日間、代わる代わるに食べさせます (^-^;



昨日は肌寒かったのに 今日はポカポカ良い天気です
花粉もたくさん飛んでますよ~
こんなに気温が違うと いまに何を着せたらいいものやら 悩んでしまします
私もいつもと同じ服装で出掛けて来たのですが ベビーカーを押しながら歩いていると うっすらと汗がにじんできました
途中でコートを脱ぎましたよ
今日も午前中は外回りです
外回りに必要な交通費は 給料精算なので ちぃとお財布事情が厳しいです
     9:14


本当に今日は暖かいですね~
「はる~っ!」って感じがします
空気も春の香りがしますよ
そう言えば あちこちで沈丁花が咲いてますね
秋の金木犀に並び 季節の香りを届けてくれる花です
今日は気持ちが良いので コンビニでおにぎりでも買って 公園でランチを食べようかと思ってます

     11:30


上の記事は 昨日書いた物です
毎日 こうして ちょこちょこと携帯に保存してるんですが 投稿するのを忘れてました
昨日は 帰り道の民家に咲く沈丁花の写メを添付しようと思ってたんですが 携帯のバッテリー切れで撮影出来ず そのまま忘れてました
会社に戻ると 記事を書いてる時間が無いので いつも移動中の電車の中で書いてます
今日も顧客回りをしてから会社に戻ります

     9:10


今日の顧客回りは終わりました
駅前にパスタ屋さんがオープンしたので 今日はそこでランチを食べようと思います
その後は会社に戻って デスクワークです

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c BLUE MOON 携帯館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]