忍者ブログ
日々のつぶやきを中心に書いてます。一部、不快に思われる表現や記事があるかもしれません。ここは、私が日々のグチや泣き言を書く場であり、皆様と意見交換をする場ではありません。意見を述べられたい方は、そういう主旨の場所へ行って下さい。このブログの主旨をご理解戴けない方、このブログが不快に感じられた方は、以後の入場をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
junon
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや・・ ゲームの話ww
FFⅩをやってる って話はしましたが・・・・w
ブリッツボール 勝てないよっw
あちこちを回って スカウトしたけど・・・・ 勝てないっw
あれって・・ 絶対おかしいと思う・・・
だってね? パスにしてもシュートにしても、相手チームの時は ゲージが残るのに、自分の時は残らないんだよ??
「この数字なら、絶対大丈夫」ってくらいでも、ゼロになってシュート失敗~ とか、パス失敗~ とか・・
絶対変だってw

スカウトをしまくって、なんとかルカに引き分けるチームを作ったのに、ルカに引き分けるくらいなら、他のチームは楽勝のはずなのに、アルベドにも分けた・・・ orz
そりゃね? 私の腕の悪さもあるんでしょぉけどぅ・・・・ orz
七曜の武器は 確か リュックとアーロンとルールーは 最強までパワーアップしたけど・・・・
ワッカとティーダに至っては 武器すら手に入らないww

明日は1日 ブリッツだなっw 飽きたら モンスター集めでもするか・・・
PR

ゲームの話w

ちょっと前までは「牧場物語3」をやってたんだけど、案の定飽きて、今は「FFⅩ」をやってますw
これで何回目かなぁ・・・w
いつも、七曜の武器を揃えられず、勿論、強化も出来ず、くじけてましたw
たぶん、今回も・・・w
だってさぁ・・ 雷平原の雷避けを連続200回 なんてムリっw
苦手なんだよねぇ・・・  何回かチャレンジしたんだけど、最高で40回・・・ orz
今日は、サボテンダー探しを終わらせました
サボテンダー探しも、苦手・・・
「はりはりまんぼん」がダメw
これからの予定は、ナギ平原でチョコボ訓練して、「アルテマウェポン」を手に入れないとねぇ・・・
あと、マカラーニャで蝶探しもしないとねぇ ブリッツボールもやらないとねぇ・・・
と、計画は立つんですが、実行に移すのが・・・ ねぇ・・・・w
FFに飽きたら、次はどのゲームかな
今のところ、まだ飽きてないので、検討もつきませんが・・・w


最近、急に涼しくなって、そろそろキツクなってきましたねぇ
身体が重いです
家事が手抜きになってきましたw 洗濯も毎日やってたのが、1日おきになってるし 掃除に至っては週に1回www 夕食も、だいぶ手抜きになってきました
今年は、秋刀魚が安くて美味しいので、ずいぶんと秋刀魚料理を作ったんですけどねぇ
昨日、鰤大根ならぬ、鮭大根を作っていて、鍋を焦がしてから、ガクっとやる気が落ちまして・・・
今年は落ちるのが早いぞ・・・w

今日は、病院のはしごでしたw
まずは、胃の内視鏡検査と点滴。ここ1週間くらい、体調不良が続いていたので検査をして貰ったんですが、診断結果は「過労と夏ばて」だそうですww
腸が栄養を吸収出来ていないらしく、コレステロール値がちょっと下がってました。
しばらく点滴は続けないとダメみたいですねw
その後は 心療内科へ
お昼過ぎに帰宅して、水曜日に犬が来る事になったので、大家さんの所へご挨拶に・・・
おやつの時間に、本日初めての食事
ちょっとまったりしてたら いまの保育園から「お熱がありますぅ」って電話・・・w
いつもより30分早くお迎えに出たものの・・・ 10分ほど歩いた所で信号待ちをしていたら、後ろからおばさんが「すいません。携帯を貸していただけませんか」と・・・ 「どうぞ」って気持ちよく貸してあげたら、「お父さんが事故って、車が動かなくなっちゃったから迎えに来て」と・・・・ ヲイ・・・w
結局「自分でどうにかしろ」と言われたらしく、も乗りかかった舟だったので、手を尽くしてあげる事に・・・
がっ! これがまた・・・・w
最初は車を購入した代理店へ電話 お休み・・・・
次に 損保会社へ電話 ロードサービスに入っていないとの事で 意味無しw
んで、JAFに電話して やっとレッカーを呼べました
事故自体は大した事は無かったんですけどね
なんでも、中央分離帯に 右前輪を当ててしまったらしく タイヤがパンクしてたみたいです

結局、いまのお迎えは いつもよりも30分遅れてしまいました
が保育園に到着すると いまは涙を流して泣いて・・・ 「他人の事より俺の事だろ~」って訴えてるみたいでした

保育園からの帰り、丁度JAFの車が来てました。ちょっと気になったので、声をかけてみたんですが、スペアタイヤが乗っていたので、タイヤ交換をして貰って、車は何とか動くようになったみたいでした。
帰宅してからは、当然ですが、いまにつきっきりです。
食欲もあるし、水分も摂れているので、心配は無いと思います
ただ、熱が高いので、あまり良く寝れないらしく、アイスノンをしてやって、ようやく落ち着いて眠れているようです。明日は、保育園はお休みだな~・・・w

ってな訳で、とっても疲れた1日でしたw
ずいぶん長い間放置してました
体調が悪かったり、忙しかったりしてた訳ですが・・・
近況報告からした方がいいんですかね・・w 4/3以来、書いてないですもんね

いまは、1歳を過ぎて、断乳も完了しました。ミルクを卒業して、コップを使って牛乳や麦茶を飲んでいます
酸っぱいものが苦手なのは、に似たのかなが苦手だから、いまにもあまり食べさせないからな・・・w
ジュースはあまり飲みませんw 果物も苦手w 先日、トマトを小さく切って出したら、酸っぱかったらしく食べてくれませんでしたw 次の日に、すいかを小さく切ってあげたんですけど、見た目がトマトにそっくりだったので、トマトだと思ったんでしょうねw 食べてくれませんでしたw すいかを見ただけで、「イヤイヤ」と首を振ってましたww 歩くのもすっかり上手になって、トコトコと良く歩きます 土日は保育園が休みなので、午前中と午後の2回、外に出てお散歩です。好き勝手にあちこち歩いていますw 犬が大好きで、保育園の帰り道、お散歩中の犬を見つけると、ベビーカーの中から「わんわん」と言って、ニコニコしています。毎日すれ違う飼い主さんだと、いまが犬好きな事を承知して下さって、いまに触らせてくれたりします。ご近所でも、犬を飼っているお宅が多くて、お散歩中に出くわす事もしばしば。そんな時いまは、道路に座り込んで犬と遊びます。顔や手をベロベロ舐められても「わんわん」と言いながらニコニコしてますw いまの為に犬を飼ってあげようかなと思ったのですが、アパート入居時には、ペット禁止だったので、諦めていました。ですが、後から入居された下の階から犬の鳴き声が・・・。大家さんに尋ねたところ、「ペットを許可しています。」となw そこでネットを駆使して、わんこ探しを始めたんですけど・・。これがなかなか 2DKの狭いアパートで飼おうと思ったら、小型犬でないと無理だし・・。は、その辺で拾ってきたわんこでも良かったんですけど、そうなると、成犬になった時に、どれくらいの大きさになるのか、想像がつかない。かと言って、血統書付きの小型犬だとお値段が・・・結局、購入は諦める事にしました。いまにはちょっと可哀想だけど、携帯の待ち受け画面を犬の画像にしたり、洋服やタオルなど、家の中のものも犬や動物柄のものにしたりして、我慢して貰ってました。そしたら、先月の事ですけど、姉から電話がありまして、「犬を引き取ってくれないか」と・・・。良く、話を聞いてみたら、犬を飼うつもりで、ペットショップでチワワを購入したものの、アパートはペット禁止で、大家さんの承諾が得られず、自分の家では飼えないので、どうにかならないかと言う話。次の日、大家さんに相談して、我が家で犬を飼える事になりました。犬の方は、フィラリアなどの予防接種を全て済ませてから我が家にやってくる事になりました。とは言え、我が家は生活保護世帯なので、ペットは贅沢品です。毎年の予防接種やえさ代、ペットシーツなんかに必要なお金を考えたら、とてもじゃないけど、人間様の生活がままなりません。そこで、犬にかかる費用の半分は姉に出資して貰う事にしました。待望のわんこは今月半ばにはやってくる予定です。今からいまの喜ぶ顔が楽しみです
でも・・・私は猫派なんだけど、何故、いまは犬派なんだろうか・・・w

の方はと言うと・・・
鬱はだいぶ落ち着いてきました。ところが、とっても忙しかったです・・・
5月の終わり頃、長男が友達に怪我をさせてしまって きちんと話を聞いたら、長男だけに責任がある訳でも無かったんですけど(友達の母上も、その辺は承知して下さってました)、怪我をさせてしまったのは事実ですから。しかも、足を骨折してしまいまして、長いこと入院せざるを得ない状態。退院するまでは。と思い、毎日お見舞いに行ってました。そこへきて、うちの母親が腰を悪くして動けない状態に私は実家から呼び出され手伝いに行く事に・・・。お見舞いと実家通いが続いて、体力も気力も限界先日、とうとう体調を崩して病院で点滴をしてきました。それから、毎日点滴をしにに行ってます。お友達は先月末、無事に退院しましたが、母親の方は、いまいち良くならず。それでも、一時期はトイレも間に合わずにオムツをしていた事を考えると、かなり良くなっているんでしょうけど。階段の上り下りが出来ないので、洗濯は出来ないし、立ち仕事も30分くらいが限度みたいで、は家政婦扱いされていますw
いまを保育園に送って行って、そのままお見舞いに行き、お見舞いが終わると実家へ・・。自宅から保育園まで徒歩で30分。駅まで徒歩15分。電車に乗って、お友達が入院する病院の最寄り駅へ。駅から病院まで徒歩20分。お見舞いが終わると実家へ・・。病院から最寄り駅まで20分歩いて電車に乗って、バスに乗り換えて、バスの停留所から実家までは徒歩20分。他に、母親に頼まれればスーパーへ買い物に行く事もあります。実家から一番近いスーパーまでは徒歩20分。毎日、最低でも3時間は歩いてました。
時期が時期なだけに、歩くだけで大汗をかきます。お見舞いと実家通いが始まってから10kg、体重が落ちました。
でも、それもそろそろ終わりかなわんこも来る事だし、母親もだいぶ良くなってきたので、実家通いも終わりにします。保育園の送り迎えはこれからも続きますけど、往復1時間の徒歩くらいなら、運動不足解消には丁度いいかもしれませんね
今日、いまを迎えに行く時の事ですが・・・
もう少しで、交通事故に遭う所でした

国道のT字路にある信号を渡ろうと思ったら、向かいの角にあるお店の駐車場から車が飛び出してきて・・・
横断歩道を渡ってるの姿が目に入らなかったらしく、かなりの勢いで突っ込んできました。
ホントにあと、数cmでぶつかってました。
しかし、反射神経とか、運動神経とかってものが、皆無に等しいがよく、避けられたものだと感心してますw
車は、右にハンドルを切って、は自分の右側に倒れこんだんですけどね。
ひざを少しすりむいた程度で済みました。
いまのお迎えの時間が迫っていたし、たいした事は無かったので、お互い名前も名乗らずに終わらせましたけど、今になって思うと、「あとから何か出てくるかもしれないから、連絡先を聞いておけば良かった」と・・・w
でも、なんとも無いし、とにかく車にはねられずに済んでよかったです。
上手にの事を避けてくれた運転手さんにも感謝w
もし、車にはねられていたら・・・ って思うと、ぞっとします。
息子の携帯は、料金未払いで止まってるので、連絡がつかないし、いまの父親は携帯を変えたらしく、連絡がつかないし、に何かあったらいまが・・・

いまを迎えに行ったら、「お熱があるんです~」って、保育士さんが・・・
38.2℃ありました。今は37.8℃まで下がってます。
嘔吐もしてるんですが、その割には結構元気w
ご飯は食べてくれませんでしたが、ミルクはしっかりと飲んでくれたので、水分補給は大丈夫です。
枕の上に、濡れタオルをビニール袋に入れたものを置いてあげたら、冷たくて気持ちがいいのか、「ペタン」と頬をくっつけて寝てますw
男の子は弱い。と言いますが、いまは特別弱い気がします・・・w
ま、病弱な父親と、病弱な母親から生まれた子なんで、仕方ないですかねw
嘔吐は1回だけで、あとは落ち着いてるみたいなんで、このまま熱が上がらずにいてくれればいいんですが・・・。
明日は、保育園はお休みです。
いまと一緒にいるのが、苦痛な今日この頃ですが、頑張りますw
「苦痛」と言っても、ホントにちょっとだけで、90%以上は可愛くて仕方が無いんですよ~w
今夜も、夜泣きをするのかな~・・・w 明日はいまと一緒にお昼寝かな?w
080402_0841~01.JPG
昨日、いまを保育園に送って行く途中、ポピーの花が咲いてました
と言っても、おそらく、皆さんが知っている「ポピー」とはちょっと違うと思いますが・・・
私の中では、「ポピー」と言ったらコレです
お花屋さんで売られている、色とりどりのポピーの原生種、みたいなものでしょうか
引っ越してくる前は、この時期になると近所の空き地にたくさん咲いてました
ポピーのお花畑みたいでしたよ
この花を見ると、懐かしく思い出します





最近、いまの夜泣きがひどく、あまり眠れません
昨夜も夜中の1時過ぎから、明け方4時頃まで、寝たり起きたりの繰り返しで、その間、すっと背中やお尻を「トントン」してました
c4312e22.JPG
でも、見て下さい
こんなにカワイイ格好で寝てるんです
枕に覆い被さるようにして、お尻が「ピョコ」ってしてて、足はまるで正座でもしてるみたい
こんなカワイイ姿を見せてくれるのも、あと数年・・・
夜泣きも、一生続く訳じゃない って事も分かってるけど、最近は、いまと一緒にいる事が、少し苦痛に感じます
ちょっと鬱が強く出ているせいもあるんでしょうけど・・・




でもでも、なんと言ってもカワイイ盛り
決して、万能な母では無いけど、のんびりゆったり、自分の育児を楽しんでます

 

最近、2ちゃんねるの影響で、招かざるお客様が多く、コメントも受け付けない設定にしてありました。
色々と変更した箇所も多く、純粋にここの更新を楽しみにして下さっていた、数少ない方々にはご迷惑をおかけしました。
幾つかの変更点について、解除致しました。
見て下さる方は見て下さると思うので、詳しい事は差し控えます。

私の近況等については、また時間がある時にゆっくり書きますので・・・w
昨夜 0時前に嘔吐があり その後 2時過ぎと6時前にも嘔吐
下痢に嘔吐じゃ また感染性胃腸炎? と覚悟をしていたんですけど 今の段階では 感染性胃腸炎と断定するコトは出来ないそぉで 結局 胃腸風邪 との診断でした
今朝は ミルクを100cc飲んで 下痢が1回
点滴も覚悟してたんですけど 水分は一応摂れてるし 脱水症状が見られる訳では無いので 免れました
帰宅してからは 雑穀ご飯と煮豆を食べて お薬を飲んで、今は寝てます
昨夜、嘔吐があったので  σ(。・・。)は寝れなくて 起きてるついでだから と仕事をしてましたw
昨夜のうちに仕事は終わって 会社にメールをしておきましたw
今朝になって また仕事のメールが送られてくるかと思いきや 今日のお仕事は終了w
昨夜、頑張った分は 今日の仕事として反映されましたw
いまに処方されたお薬ですが 吐き気止めの座薬と 整腸剤と下痢止めを合わせた粉薬
座薬は帰宅後すぐに入れましたが 「ぷ~」 とオナラが・・・www
粉薬は1滴のお水で溶いて 煮豆にくっつけて食べさせ(?)ましたww
いまが通っている病院は 総合病院で 小児科の先生は3人います
今までは 月曜日と火曜日に来ている先生ばかりに診察して貰っていたのですが いまの様態によっては 同じ先生に診て貰うコトも出来ず 今日を含めて3回、「部長先生」と呼ばれる先生に診察して貰いました
「年末から随分と色々貰ってきてるねぇw」 と笑ってましたww
確かに 感染性胃腸炎に始まり 水疱瘡・風邪・結膜炎・胃腸風邪 と病気ずくしw
「血便が出たり 急に様態に変化があったら 救急でもいいのですぐに受診して下さい」 と言われて帰って来ました
小さい子供は 悪化するのが早いので 今日1日は目が離せないかな・・・
お薬が効いて 嘔吐や下痢が治まっても 明日はお休みしよぉと思います
ロタになったトキに 「ムリは禁物」 って学習したのでww
今日も 待合室には点滴をぶら下げた子供がいました 胃腸風邪が流行ってるみたいで お子さんをお持ちの方々・・・ くれぐれも気を付けて下さいね
夕方 いまのお迎えに保育園に行ったら 「下痢便が4回出てます」 と言われ 去年のロタのコトもあるので 早めに受診しておこぉかな?と・・・・w
オトコノコは 小さいうちはホントに弱いですねぇ・・・w
去年の年末から いまは病気をしっぱなしですw
入院とか手術とかの大きな病気や怪我が無いのが幸いですが

子供を4人も産んでて言うのもなんですが・・・・w
σ(。・・。)はホントに育児が苦手ですw
よく 「子供が全て」って言うお母さんが多いですけど  σ(。・・。)は、そぉは思えなくて・・・・
勿論 子供はカワイイしダイジだし トキには「自分の命に替えても・・」って思うコトもあるけど 4人のうちの誰かが亡くなっても  σ(。・・。)は残った子供達を育てなくちゃいけないし 何もかもを犠牲にして「子供だけの為に生きる」って生き方は出来ません
こんなコト言うと「母親失格だ」って言う人が必ず現れるんですが・・・・
それは、その人の意見なので きっと、その人の子供は幸せなんでしょぉね
かと言って  σ(。・・。)の子供達が不幸だとは思ってません
育児には「絶対」って言葉も無ければ「正解」も無いと思います
同じ親から生まれて 同じよぉに育てても 個々の個性があって 同じ人間は出来ませんし
その子供にとって「良い親」ってのも 違ってくると思います
σ(。・・。)は 息子にとっては 「まぁ、それなりに」程度ではあると思ってます
確かに「立派な親」では無いけれど 面白おかしく色んな話が出来たりしてるので 息子σ(。・・。)にはこれ以上のコトは望んでないし 満足してくれてるよぉなので それはそれでヨシとしてます
息子にとってはそれで良くても 息子と同じ接し方でに接すると にとってはとても不満の残る親になってしまいますw
なので 息子とでは対応の仕方を変えてますw
ってね・・・・・ 自分で書いてて 果たして σ(。・・。)は一体何を言いたかったのか分からなくなってきたので この話はおしまいww
どだい、 σ(。・・。)は賢くは無いので・・・www

明日、会社を休むコトは 保育園から連絡をいれました
最近は 家で仕事をするコトが多いので 別に問題はありませんでしたw
その代わり 支店長から「出来たらでいいから」と前置きされて 仕事のメールが山ほど・・・・wwww
いまはゲリはしてますが とても元気で  σ(。・・。)に大人しく仕事をさせてくれるよぉには思えませんwww
かと言って 具合が悪くても 仕事なんか出来ないですけどねw
これから 少しだけ仕事を片付けてから寝ますw

ホントに最近は忙しいですw
支店が統合したので その分、仕事も増えたんですけど 人数も増えたので 実際にはそんなに忙しくなるはずは無いんですけどね~・・・w
午前中のうちに 会社でやらなければならない仕事を終わらせて 午後からは自宅に持ち帰った仕事をします
自宅のPCで仕事をするので ブログの更新なんかも出来そぉなものですが 16:30までに、18:00までの分を終わらせなければならないので 必死ですww
仕事が忙しいのもありますが また最近 ゲームを始めまして・・・・w
そっちが忙しい ってのもありますw
ゲームのコトは 趣味の館 に詳しく書きますが 少々時間がかかると思うので 夜中にでも見て下さいw

いまはですねぇ・・・
金曜日に保育園で「結膜炎の疑いがある」と言われて 土曜日に眼科を受診しました
結果は 風邪からくるもの と言う診断で 目薬が処方されたんですが 数日経っても症状が改善されない場合は、花粉症の可能性もあります とのコトでした
以前も 風邪を引いて 鼻水が出ていたトキに 目やにが出たコトがあって 今回も 先日、熱を出したばかりだし そんなにひどくは無いけど鼻水も出てるので 風邪だろぉ と思っていたんですが・・・
今日で目薬を使用してから3日目ですが 症状の緩和は見られません
特に 目が痒そぉなカンジでも無いんですが もしかしたら花粉症かもしれませんね
それから「後追い」に拍車がかかってますw
ここ数日 トイレに行くにも いまが着いてきて へたすると いまを抱っこしてトイレ・・・ なんてコトもありますw (お食事中の方 ごめんなさいw)
過敏性腸炎でお腹が下ってたりすると大変ですw
お風呂では いまのつかまり立ちもしっかりしてきたので 湯船の中で立たせておけるよぉになり かなり楽になりました
先にいまを洗ってから いまを湯船の中に立たせておいて その間に自分を洗って 最後にいまと一緒に湯船の中へ・・・w
いまは のぼせる寸前まで良く暖まってますw
今までは お風呂上がりには ミルクかプリンだったんですが 昨日から「卵豆腐」にしてみましたw
甘く無いので食べないかな?なんて思ってたんですけど 冷蔵庫で冷やしてあるので お風呂上がり、喉が渇いてるいまには プリンも卵豆腐も同じ感覚だったみたいですw
離乳食は 後期食と言うよりは 完了期食に近いものを食べてます
今のトコロ 好き嫌いは無く 何でも良く食べます
まだ口の中に食べ物が入っていたり お腹がイッパイになると クビを横に振って教えてくれますよw

ではでは・・・・・ 趣味の館  の更新をしてきますw

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c BLUE MOON 携帯館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]