忍者ブログ
日々のつぶやきを中心に書いてます。一部、不快に思われる表現や記事があるかもしれません。ここは、私が日々のグチや泣き言を書く場であり、皆様と意見交換をする場ではありません。意見を述べられたい方は、そういう主旨の場所へ行って下さい。このブログの主旨をご理解戴けない方、このブログが不快に感じられた方は、以後の入場をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
junon
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん長い間放置してました
体調が悪かったり、忙しかったりしてた訳ですが・・・
近況報告からした方がいいんですかね・・w 4/3以来、書いてないですもんね

いまは、1歳を過ぎて、断乳も完了しました。ミルクを卒業して、コップを使って牛乳や麦茶を飲んでいます
酸っぱいものが苦手なのは、に似たのかなが苦手だから、いまにもあまり食べさせないからな・・・w
ジュースはあまり飲みませんw 果物も苦手w 先日、トマトを小さく切って出したら、酸っぱかったらしく食べてくれませんでしたw 次の日に、すいかを小さく切ってあげたんですけど、見た目がトマトにそっくりだったので、トマトだと思ったんでしょうねw 食べてくれませんでしたw すいかを見ただけで、「イヤイヤ」と首を振ってましたww 歩くのもすっかり上手になって、トコトコと良く歩きます 土日は保育園が休みなので、午前中と午後の2回、外に出てお散歩です。好き勝手にあちこち歩いていますw 犬が大好きで、保育園の帰り道、お散歩中の犬を見つけると、ベビーカーの中から「わんわん」と言って、ニコニコしています。毎日すれ違う飼い主さんだと、いまが犬好きな事を承知して下さって、いまに触らせてくれたりします。ご近所でも、犬を飼っているお宅が多くて、お散歩中に出くわす事もしばしば。そんな時いまは、道路に座り込んで犬と遊びます。顔や手をベロベロ舐められても「わんわん」と言いながらニコニコしてますw いまの為に犬を飼ってあげようかなと思ったのですが、アパート入居時には、ペット禁止だったので、諦めていました。ですが、後から入居された下の階から犬の鳴き声が・・・。大家さんに尋ねたところ、「ペットを許可しています。」となw そこでネットを駆使して、わんこ探しを始めたんですけど・・。これがなかなか 2DKの狭いアパートで飼おうと思ったら、小型犬でないと無理だし・・。は、その辺で拾ってきたわんこでも良かったんですけど、そうなると、成犬になった時に、どれくらいの大きさになるのか、想像がつかない。かと言って、血統書付きの小型犬だとお値段が・・・結局、購入は諦める事にしました。いまにはちょっと可哀想だけど、携帯の待ち受け画面を犬の画像にしたり、洋服やタオルなど、家の中のものも犬や動物柄のものにしたりして、我慢して貰ってました。そしたら、先月の事ですけど、姉から電話がありまして、「犬を引き取ってくれないか」と・・・。良く、話を聞いてみたら、犬を飼うつもりで、ペットショップでチワワを購入したものの、アパートはペット禁止で、大家さんの承諾が得られず、自分の家では飼えないので、どうにかならないかと言う話。次の日、大家さんに相談して、我が家で犬を飼える事になりました。犬の方は、フィラリアなどの予防接種を全て済ませてから我が家にやってくる事になりました。とは言え、我が家は生活保護世帯なので、ペットは贅沢品です。毎年の予防接種やえさ代、ペットシーツなんかに必要なお金を考えたら、とてもじゃないけど、人間様の生活がままなりません。そこで、犬にかかる費用の半分は姉に出資して貰う事にしました。待望のわんこは今月半ばにはやってくる予定です。今からいまの喜ぶ顔が楽しみです
でも・・・私は猫派なんだけど、何故、いまは犬派なんだろうか・・・w

の方はと言うと・・・
鬱はだいぶ落ち着いてきました。ところが、とっても忙しかったです・・・
5月の終わり頃、長男が友達に怪我をさせてしまって きちんと話を聞いたら、長男だけに責任がある訳でも無かったんですけど(友達の母上も、その辺は承知して下さってました)、怪我をさせてしまったのは事実ですから。しかも、足を骨折してしまいまして、長いこと入院せざるを得ない状態。退院するまでは。と思い、毎日お見舞いに行ってました。そこへきて、うちの母親が腰を悪くして動けない状態に私は実家から呼び出され手伝いに行く事に・・・。お見舞いと実家通いが続いて、体力も気力も限界先日、とうとう体調を崩して病院で点滴をしてきました。それから、毎日点滴をしにに行ってます。お友達は先月末、無事に退院しましたが、母親の方は、いまいち良くならず。それでも、一時期はトイレも間に合わずにオムツをしていた事を考えると、かなり良くなっているんでしょうけど。階段の上り下りが出来ないので、洗濯は出来ないし、立ち仕事も30分くらいが限度みたいで、は家政婦扱いされていますw
いまを保育園に送って行って、そのままお見舞いに行き、お見舞いが終わると実家へ・・。自宅から保育園まで徒歩で30分。駅まで徒歩15分。電車に乗って、お友達が入院する病院の最寄り駅へ。駅から病院まで徒歩20分。お見舞いが終わると実家へ・・。病院から最寄り駅まで20分歩いて電車に乗って、バスに乗り換えて、バスの停留所から実家までは徒歩20分。他に、母親に頼まれればスーパーへ買い物に行く事もあります。実家から一番近いスーパーまでは徒歩20分。毎日、最低でも3時間は歩いてました。
時期が時期なだけに、歩くだけで大汗をかきます。お見舞いと実家通いが始まってから10kg、体重が落ちました。
でも、それもそろそろ終わりかなわんこも来る事だし、母親もだいぶ良くなってきたので、実家通いも終わりにします。保育園の送り迎えはこれからも続きますけど、往復1時間の徒歩くらいなら、運動不足解消には丁度いいかもしれませんね
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]

Copyright c BLUE MOON 携帯館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]