忍者ブログ
日々のつぶやきを中心に書いてます。一部、不快に思われる表現や記事があるかもしれません。ここは、私が日々のグチや泣き言を書く場であり、皆様と意見交換をする場ではありません。意見を述べられたい方は、そういう主旨の場所へ行って下さい。このブログの主旨をご理解戴けない方、このブログが不快に感じられた方は、以後の入場をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
junon
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちと暗い話になりますが・・・・w
チャット仲間の知り合いが 3歳の子供をおいて自殺したそぉで
その話を聞いて かなり考えさせられました
自殺した方は 鬱病だったらしいんですが 気持ちは分かります
周りのコトが見えなくなってしまう状況は理解出来る
σ(。・・。)もそぉだったから・・・・

今思うコトは  σ(。・・。)はいまが成長していく過程で あと何年生きていられるのか って
あと10年後 20年後  σ(。・・。)はいまの成長を見守っていられるのかな って

鬱でいまを妊娠して 産むって決めたのはイイけど 気持ちの整理がつかなくて
いまが生まれてくるまで 生まれてきてからも しばらくの間は自分を探してた
最近になってよぉやく いまの為に生きよう って思えるよぉになって
でも そぉ思えたら思えたでシンパイなコトは出てくる・・・・
妊娠中に乳癌が見つかって まだホントに初期だったから 内視鏡手術で摘出したんだけど・・・
妊娠中ってコトもあったし 産後は母乳で育てたかったのもあったから 術後の抗ガン剤の投与を待って貰ってて
ソレは来月から始めるんだけど
術後の健診でも 今のトコロ 再発はしてないけど いつ再発するか分からないから・・・・
10年が一区切りだ って話はよく聞くけど 15年経って再発する人もいるし・・・
そぉ思うと  σ(。・・。)はこれからずっと ガン再発の恐怖に怯えながら生きて行かなくちゃいけない
それでも 恐怖だけで現実にならなければイイ
このまま 再発も転移もなく いまの成長を見守っていけたら それでイイ
あと20年経ったら 再発してもイイからさ
それまでは いまの傍にいさせて下さい
PR
いまは、夜寝るトキは 寝付きがワルイのか しばらく布団でゴロゴロしますw
目はつぶっているんですが あっちへゴロゴロ こっちへゴロゴロ・・・www
30分はやってます で「ゴロゴロの儀式」と命名ww
当然 ベビー布団なんて小さくてダメですwww ダブルの布団の端から端までゴロゴロしてるんですからww
育児をしている中で ストレスの溜まるコトの一つに「寝かしつけ」があると思います
σ(。・・。)「寝かしつけ」にはかなりのストレスを感じてました
子供が寝てから、やらなければいけないコトが沢山あったり 自分の時間としてのんびりしたかったりで 少しでも早く寝て貰いたいものですもんね
だから いつまでも寝てくれないとイライラしちゃう
いまが生まれてからは いまを寝かすトキは自分も寝るトキ くらいのカンジで 寝かしつける前に家事は終わらせるよぉにしました
その分 夕方は忙しいですけど 「早く寝てよぉっ」ってイライラは無くなりました
仕事を始める前は 1日家にいたので 時間にもゆとりがあって 家事もゆっくり出来ましたが 仕事を始めてからはそぉも行かず・・・w
でも、幸いにして σ(。・・。)はシングルなので 掃除が終わって無くても、洗濯物が溜まってても、文句を言われるコトがありません 夕飯も決まった時間までに作っておく必要がないので その辺はかなりラクです
忙しい思いはしても 時間に縛られないのでイライラせずに家事をこなせます
だって、夕飯なんて 最悪デリバリでイイんですからww たまにデリバリを頼むと 息子も喜びますしw
いまがいるので 外食はなかなか行けませんが デリバリは、我が家では大活躍ですwww
デリバリを頼むお店では、「あそこの奥さん、料理がヘタかキライかどっちかでしょうね」なんて噂されてるかもしれませんwww
洗濯は、基本的に2日に1回 最近はいまもあまり汚さなくなったので これで十分間に合いますw
お掃除なんて 週に1度www 土曜日か日曜ですw シーツとかの大物の洗濯も、週に1度w
仕事から帰ってきてから いまが保育園で着替えた洗濯物を出して洗濯 お風呂に入る前に干します
洗濯をしている間に夕飯の支度をしながらいまのミルクか いまのお腹がもてば、夕飯時に一緒に離乳食です
理想としては 夕飯を食べて、お風呂に入って、遅くても10時に寝れたら 毎朝の5時起きもなんてコト無いんですけどねw
なかなか そぉも行かずww
昨夜は結局明け方3:30過ぎまで眠れませんでした 最後に時間を確認したトキ、3:30過ぎだったので 寝たのは4:00くらいかもww
「不眠症」では無くて、「睡眠障害」みたいですね 睡眠時間がずれたり 1日中眠かったり 特定の時間になると眠れなかったり・・・・
仕事を始めると コレはツライっすww いまがいるのですぐにクスリを飲む訳にはいかないですからね・・・
σ(。・・。)が寝てて いまが起きてる なんて恐ろしいwwwww
イタズラっ子いまを一人になんかしてたら 寝室はどぉなるコトやらwww
加湿器やゴミ箱はひっくり返って PCはめちゃめちゃ・・・・w カラーBOXの本は全部出されて 保育園バックの中身も散乱wwwww あぁ、恐ろしいwww

昨日、1週間振りにチャットをしましたw
やっぱり ストレス解消はダイジですwww 今日はわりとのんびりといまに接するコトが出来ましたw
一緒に遊んで 抱っこも沢山してww
昨日までは気が付かなかったんですが、今日になっていまの変化に気付きましたw
抱っこをするのに、いまを持ち上げると 両足を広げて抱っこされる準備をしてるんですwwwww
それを発見してからは その足が可愛くて 抱っこをする度に 足のかっこうを見ては笑ってましたwww
まだ「抱っこ」と手を出したりはしませんが 抱っこをして欲しいトキは  σ(。・・。)にべったりくっついて 足を一生懸命上げて 登ろうとしてますww
σ(。・・。)が立っているトキは  σ(。・・。)にしがみついて つま先立ちしてますよぉw
今日は  σ(。・・。)を追いかけながら 「まぁまぁ」と言いました ♪(* ̄ー ̄)v
あと 2~3日前から ミルクや離乳食を見ると「まぁんま」って言ってます
まだ9ヶ月ですが・・・・・ オトコノコはオンナノコに比べると 多少、成長が遅かったりするので 喋ったり歩いたりは当分先のコトだろぉと思ってましたが・・・・w 平均的な時期に喋りましたねww
これからもいまの成長が楽しみです♪
水曜日にいまが熱を出して また仕事を休んでました
昼間は熱も下がって元気なんだけど 夜から朝にかけて38℃台前半の熱が出てました
思うように仕事が出来なくて かなりイライラしてます
今日はいまもすっかり元気で この時間になっても熱が上がってません
元気なのはイイコトなんだけど イライラは最高潮に達してます
ストレスが溜まると、食に走る σ(。・・。)は 1日中食べ続けてるカンジです
お腹が空いてる訳じゃないけど なんか食べたい・・・・ きちんとした食事は取ってるのに 1日中お菓子を食べてるカンジw
それに合わせていまも・・・・・・w
お陰でお腹はポッコリしてますw
睡眠も結構ずれてきました
長い休みが続いて生活リズムが崩れたってのもあるとは思うけど それだけじゃない・・・
毎日夜9時までは 眠くて眠くて仕方なくて・・・ でも、昼寝なんかしちゃうと夜寝れなくなるので 頑張って起きてます
それでも9時を過ぎると眠気が飛んで 眠れなくなります
寝る努力はするんですが 布団の中で数時間・・・・
眠剤を飲もうとも思うんですが いまが寝付く時間によっては飲むタイミングを逃してしまいます
毎朝5時に起きるので 眠剤を飲むのが遅くなると 次の日に残りそぉな気がして・・・・
昨夜は結局0時過ぎまで眠れず・・・・ でも起きる時間は5時・・・wwww
仕事に行けなくても 毎日同じ時間に起きておかないと リズムが戻らない気がするんですwww
今朝はいまの熱は37.8℃でした 知らん顔して保育園に連れて行ってしまえば そのまま預かってくれそぉな体温でしたが ロタになる前の教訓があるので お休みしました
火曜日はDPTの3回目接種と乳児健診のためにお休みです
仕事をする気はあるのに なかなか仕事が出来なくて かなりのストレスが溜まっている模様www
母親にお金を貸してるせいで 我が家が貧乏なのも原因ですけどwww
あとは こぉしてPCに向かってゆっくりしたいのに いまがイタズラに来てゆっくり出来ないコトもwwwww

ジャマにならないよぉに 髪の毛はいつも結んでるんですけど 最近はそれでもいまに引っ張られます
それもイライラするので 髪の毛を切ろぉかと思ってます が・・・・・ いつ切りに行くかが問題・・・・
仕事が終わって会社を出たら なんと雨・・・・・・・w
天気予報のウソツキめが・・・・w 今日は曇るけど雨は降らない って言ったじゃんかぁ・・・
ベビーカーのレインカバー、持って無いよぉ と思いつつ 保育園にお迎えに行きました
本降りでは無かったけど 決して小雨とは言い難い雨でしたが いまにはブランケットをかけ ベビーカーのフードを広げて 何とか雨に濡らさずに帰宅しました
朝は「ふぇ~ん」と泣いていたいまでしたが いつもの担任の先生が来ると 保育園を思い出したよぉで 日中はそんなにグズルことも無く過ごせたよぉです
σ(。・・。)は 夕方5:30に帰宅後、保育園から持ち帰った着替えなどを片付けて 洗濯機を回しながら夕飯の支度。 夕飯を食べながら洗濯を干して、お風呂にお湯を張りながら後片付けをして すぐにお風呂
いまも早起きだったせいか お風呂の中でウトウトし始めて すっかり熟睡しておりますw
σ(。・・。)もとっても眠いwwww

仕事の方は 1ヶ月に及ぶ休みのせいか ちぃと自分の居場所が無いよぉなカンジであります
「支店長が許したんだから堂々と」と思ったけど なかなかそぉも行かず・・・
同じ日に入社した子は かなり仕事も覚えて もぉベテランの人と同じよぉに仕事をこなしてました
「休みが多かったから仕方が無いよ」と慰めてくれる人もいましたが やっぱり居づらいカンジです
でも やっと見つけた仕事なので 早く遅れを取り戻して 足を引っ張らないよぉにしたいと思ってます
いつも 保育園と会社の間にあるお地蔵さんに手を合わせてるんですけど 今日はさしずめ初詣ww
去年はいまの胃腸炎に始まって水疱瘡w 今年は長期のお休みになるよぉな病気はしませんよぉに とお願いしてきました
帰宅してから 娘の受験のコトを思い出した ダメなですwwwww
いまも無事に保育園に行けるよぉになって 今年こそはバリバリ働くぞぉ と気合いを入れたさなか、またから電話があり、お金を貸して欲しい とのコト・・・
ゞ( ̄д ̄;)おいおい もぉ既に15万も貸してるぞ? との愚痴に付き合いながら心の中でブーたれてましたwww 結局、いまの病気続きでろくに仕事をしてないし いま息子にひもじい思いをさせてまでは貸せない と断りました
子供のコロからずっと感じてましたが はお金にだらしない
σ(。・・。)が結婚してから から電話があると決まってお金のコトでした
3番目のオチビが生まれたばかりのコロ  σ(。・・。)はまだ1番目の旦那との離婚が成立して無くて オチビは1番目の旦那の嫡出子として戸籍が作られました オチビの戸籍の移動をかけて裁判を起こしたトキに 1番目の旦那は「戸籍上はオレの子供だからオレが育てる」などと訳の分からないコトを言い出して  σ(。・・。)からオチビを奪うコトを計画
片道2時間以上離れていたにも関わらず 毎週末になると自宅や σ(。・・。)の職場まで押しかけてきてたトキがありました。そんなトキ、オチビの安全だけでも と思って、ずっと連絡を取っていなかった実家に連絡して オチビだけでイイから落ち着くまで預かってくれないか と頼みました
そのトキσ(。・・。)にかけた言葉は「親でもなければ子供でもない」でした
そぉは言われても 親子の縁は切って切れるものではありません
実家と同じ市内に引っ越してきて いまの父親に背中を押され  σ(。・・。)と両親の縁は元に戻りましたが そぉなったとたんにお金の相談・・・・
とっくに呆れていますが  σ(。・・。)が1番目の旦那と別居した後、息子のためにイロイロしてくれたのもですから そのトキの恩を少しでも返すコトが出来るなら なんとかしてあげたいとは思ってます
ただし
いま息子の生活はきちんと確保した上で
 ですけどね
親もダイジですけど やっぱり子供達が一番ダイジですから

ちょっとグチが入ってしましましたねw ゴメンナサイ m(__)m
それでは 今夜は睡魔がかなりの勢いで襲ってきていますので 早々と もぉ寝ますwww
おやすみなさぁいzzz・・・
お正月ですが 我が家は何も変わるコトなく過ぎていますw
朝にお雑煮を食べてるくらいで 普段の休みの日と同じww
実家に帰省する訳でもなく 初詣に行く訳でも無く 旅行をする訳でもなくw

いまの風邪がうつったらしく 鼻水が出てくしゃみを連発し ちょっとツライですが 熱は無いのでまだ平気w
いまもちょっと咳をしながら 鼻水を垂らしてますww
それでも元気イッパイ 食欲旺盛です
ミルクをあまり飲まなくなったので 3回食に切り替えて3日目ですが ホントに良く食べますw
食後はお腹がポンポコリンになってますw
今日のお粥は じゃがいも・人参・ほうれん草入りw お昼はしらすを入れて食べましたw
昨夜 チャットをしながらカレーの話になって 無性にカレーが食べたくなり 今夜はカレーに決定w
スープカレーにして 小麦粉で「なんちゃってナン」を作ろうと思います
そこで思い付いたw これからは毎年お正月は 朝はお雑煮、夜はカレーでイイじゃんw
そもそもお正月のお節やお雑煮は、1年中休み無く家族の為に働くお母さんを休ませてあげよぉと言う気持ちから生まれたお料理
朝はお雑煮、夜はカレー・・・・ これぞ究極の手抜きご飯wwwwwww
まぁ  σ(。・・。)の場合 毎日手抜きなんですけどねww

大掃除と言う大掃除もせず 普段の掃除よりもちょっと念入りにやった程度で済ませたし 年越し蕎麦やお雑煮の出汁も市販の粉末だしを使用ww
ホントに普段と同じ生活をしてますw 家を出てスーパーや駅前に行くと 「お正月なんだなぁ」と思うくらいww
あちこちで 新春初売り と称して 福袋が売られていたり セールがやってたり・・・・・w
食品売り場にはお節の材料がぎっしり並んでますしねぇ
まぁ、 σ(。・・。)はそんなものには見向きもせずに カレーの準備だけしてましたけどww
これくらいで丁度イイのかもしれないですねぇ 世間の喧噪に振り回されずにマイペースでのんびりと・・・
貴重な休みもあと1週間です 今年はバリバリ働くぞぉ
いま、頼んだよぉwww
明けましておめでとうございます m(__)m
みなさま どんな新年をお過ごしでしょぉか?
我が家は お雑煮を食べた他は 普段と変わりなく過ごしておりますwwww
いまは 昨日作った「いももち」のお雑煮を食べました 少し甘くしたので良く食べてくれましたよぉ
3食お雑煮では飽きてしまうので お雑煮は朝だけで(って言っても 朝とお昼は一緒ですけどねw) 夕飯は普通に食べますw 今夜はお好み焼きの予定♪ 鉄板をテーブルに出すと いまもいるし危ないのでフライパンで焼いてしまってからテーブルへ出します お好み焼きなら小麦粉なのでいまも食べられますしね
我が家のお好み焼きはデッカイんですwwww 直径はフライパンの大きさと同じw 厚さは5cmはありますw
生地は小麦粉・卵・だし汁・かつお粉・山芋を入れて作ります 具はキャベツ・もやし・揚げ玉・チーズ・桜エビ・豚肉・やきそばです 今夜はお餅も入れよぉかなと画策中w
いまは朝は「いももち」のお雑煮 お昼はお粥を食べて 洗面所までの運動も3回もしてお昼寝中ですw
いまのお粥はまとめて作って冷蔵庫に保存してあります
ベースになるお粥は 野菜を入れて作って味付けはしません 食べるトキに味付けをしてレンジで暖めます
そぉすると 毎回同じ味にならないので飽きずに食べてくれるみたいです
今日のお粥は 人参・ほうれん草・かぼちゃ入りです

去年のコトは去年に置いてきて 今年は気持ちも新たに 1歩ずつ確実に成長!
今年の抱負は・・・・w 昨夜チャットでも話したけどwwww 「仕事をクビにならない」 と 「彼氏を作る」 かな?wwww
しかし チャットで年越しってwwww 寂しいカンジもするけど ダイスキな仲間と一緒に年越しが出来て嬉しかったw
今年もお世話になりました
こんなつまらないブログを読んで下さって ペコリ!| ̄ノ○゙ ありが㌧☆
いまの成長記録だったり  σ(。・・。)の愚痴だったり・・・・
もちろん ココに書いてあるコトが全てでは無いけど でもありのままの自分をぶつけてきたつもりです
トキにはソレが不愉快に感じられたコトもあったかもしれません
それでも 読んで下さった方々 ホントに ペコリ!| ̄ノ○゙ ありが㌧☆
来年も変わらず  σ(。・・。)σ(。・・。)のまま 歩き続けます

いまはお昼寝中ですw
昨夜は21:00頃に寝てくれて 「ラッキー♪」 なんて思ってたら 30分でお目覚めwwww
いまにとってはお昼寝だったよぉですwww しっかりチャージしてしまったいまは元気イッパイ イタズラ三昧www
加湿器をひっくり返してみたり PCをいじってみたり・・・・w
今日はミルクをイヤがって全然飲まないので 離乳食を多めに食べさせてます
3回食でもイイんだろぉけど 保育園で離乳食が始まったトキに2回食になったばかりだし 風邪をひいてるし「どぉかな?」と悩み所 まだ離乳食だけでは栄養が偏るしねぇ
いま用の年越し蕎麦とお餅を用意しました
お蕎麦は同じでイイけど おつゆは薄味で作りました お餅はチャットでお世話になってる方(男性ですが・・・w)に「いも餅」と言うのを教えて頂き、作りました
ジャガイモと上新粉で作るのですが おだんごよりも少し柔らかくして、喉につっかえないよぉにしました 粘りけを出さず のどごしを良くしましたよぉ 小さくちぎって茹でました ソレを軽く焼いてからお雑煮にする予定です
昨日から始めたいまの運動ですが 結構効いてるみたいですwww
相変わらず寝グズリはしますが そんなにひどくなくなりました
やっぱり運動不足だったんですね 保育園は広いので、おもちゃを追いかけて遊んでるだけでもかなりの運動量になると思います それに比べ、家だと狭いのでオモチャを追いかける必要も無いし つたい歩きやハイハイをしてもたかが知れてるww でもわずか3mくらいでも何回も往復するコトで運動不足は解消w
今日もこの時間にお昼寝なので ちぃと夕方にずれ込み気味 3時頃から寝てくれたら丁度イイんだけどなぁ・・・w あとは起きたら夜の睡眠まで寝かせないで粘るだけwww

今年もホントにお世話になりました
みなさま 良いお年をお迎え下さいませ m(__)m
今年もあと1日で終わります
みなさんはどんな年を過ごされましたか?
σ(。・・。)は 今年は実りの大きな年だったと思います
いまが生まれて 仕事を始めて・・・・
少しは成長出来たかな? なんて自己診断してますが・・・・w
いまの父親のコトは 思い出になりつつあります
綺麗な思い出 とはいかないけど 別れた直後のよぉなひきずりは無くなりました
それと同時に恋愛感情も無くなって 今は軽蔑にも似た感情しか持ってません
いまの父親である以上  σ(。・・。)の記憶の中から消えるコトは無いけど これから先の人生で  σ(。・・。)に恋愛感情を抱くコトは無いと思います

いまは この世に産まれてわずか半年で保育園に預けられ 甘えたい盛りなのに十分に甘えるコトも出来ず 可哀想な思いをさせてしまいました
それでもいまなりに頑張ってくれて 保育園にも慣れてくれました
11月下旬から病気続きですが とっても元気です
最近は寝グズリがひどくなって  σ(。・・。)がイライラするコトも増えてきました 更には夜泣きも・・・・・
毎晩2~3回は夜泣きをします 夜泣きは身体を動かすコトが少なくなってきたのでそのせいもあると思いますが・・・
昨日からは キッチンから洗面所までの廊下を何回も往復させてます
後追いをするよぉになって  σ(。・・。)がトイレに行く度に泣きながら追いかけてくるので それを利用していまの運動ですw
キッチンを出るトキにわざといまに声をかけて  σ(。・・。)を追わせますw やっと出来るよぉになったハイハイで必死に追いかけてきます やっと σ(。・・。)に追いついたと思ったら  σ(。・・。)はキッチンに戻っていきますwww それをまた泣きながら追いかけるwww
キッチンから洗面所まではほんの3mほどしか無いと思いますが 小さいいまにとっては100m走をするくらいの体力を使ってるかもしれませんねw
1日5往復を目指して頑張ってます そのお陰か昨夜の夜泣きはありませんでした
でも 保育園を長期で休むよぉになって 生活のリズムが大分崩れてしまい お昼寝が夕方にずれこむよぉになって その分、夜寝るのが遅くなりました 当然、起床の時間も遅くなって・・・
正月の三が日が過ぎたら少しずつリズムを戻していこぉかと思ってます

ここ2~3日 いまの寝グズリと夜泣きで σ(。・・。)もかなり参ってます
母親を放棄したくなるコトもあります でも、逃げないよ 絶対に逃げないよ
父親に育児放棄されたいまだから・・・・・・ 母親の σ(。・・。)は絶対逃げないよ

掃除はキライなんですけどねぇ・・・・・・w
買い物から帰宅したら 丁度、「不要品引き取ります」カーが家の前を走ってましたw
慌てて捕まえて キッチンに居座っていた壊れてるデスクトップのPCを引き取って貰いました
結構キッチンが広くなる予定だったんですが 思ったほど広くならなくて・・・・w
この大掃除をきっかけに 部屋の模様替えもやろぉと思ってたのに どぉも思うよぉに進まないw
いまがグズグズしたりするので 当たり前っちゃぁ当たり前なんですけどねw
いまが寝てるトキは、あんまり大きな音が出せないし・・・・
不要品引き取りで コーナー用のTV台も引き取って貰いたかったんですけど こちらは引き取り料金がかかる ってコトで断念w 畳、半畳くらいの場所をとってるので ・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ したいんですけどねぇ・・・・w
あとは寝室においてあるこのPCなんですが・・・・・
今の場所では、昼間は直射日光がもろに正面からあたり、結構眩しいwww
なもんで ほんの1mくらいずらそぉと思ってたんですが LANケーブルがこれ以上伸びないwwww
なもんでそれも断念wwww
昨日、今まで使っていたPC用のスピーカーが壊れたので 新しいスピーカーを購入しましたw

いまはとっても元気ですw
水疱瘡も おそらく、もぉ感染のシンパイは無いと思われますが 病院で診察をして貰った訳ではないので もしかしたら感染するかもwwww
あんまり連れて歩きたくは無いんですが  σ(。・・。)が布団を干しにベランダに出ただけで「うぇ~ん」・・・・w
今日は、いまを置いて買い物に出掛ける予定だったのに、 σ(。・・。)がコートを着たら 涙を流して大泣き・・・・w
息子から「ムリ」って言われて 仕方なく連れて行きました
ロタで2週間保育園をお休みして、治って保育園に行ったトキも 久し振りの保育園で泣いて・・・・w
やっと思い出したコロには水疱瘡wwww 年末年始のお休みも重なってまた2週間のお休み
新年の保育園復活のトキには また大泣きするんだろぉなぁ・・・wwww
それでも行って貰わないと困るんですけどねw  σ(。・・。)も12月は9日間しか出勤してないので 年明けはしっかり働かないと・・・・・
120時間勤務しないと正社員になれないんですw まだ半分しか働いて無いwww

明日は実家に行ってきますw って言っても市内なんですけどwww
10月から 父親が網膜剥離になって入院・手術に加え 母親は腰をワルクして病院通い
年寄り2人の暮らしとは言え、年金も無ければ(かけて無かったらしい (-"-;A ...アセアセ) 父親のアルバイト収入だけで生活してる訳で、貯金も無い実家では、かなりの痛手になる出費だったと思います
先月、生活費として計3万貸して、今月は入院費(手術代を含む)で10万を貸します
姉もいるんですが 母は姉には頼みずらいみたいで、お金のコトは必ず σ(。・・。)に言ってきます
うちだって保護を受けて生活している身ですから 余ってるお金なんてありませんが、 σ(。・・。)息子を置いて出て行った後、息子の面倒をイロイロとみて貰ったし、そのコトを思えば「仕方無いかな」と・・・・
σ(。・・。)自身、親にはかなり面倒をかけてきたし、コレが親孝行とは思わないけど、助けられるトコロは助けないと、いい加減バチがあたりそぉですwwww

いまの水疱瘡はだいぶ良くなってきました
水泡も色が濃くなってきて かさぶた状になってきましたよぉ
水泡の状態は育児館に写真をアップしておきますね
11月下旬から 風邪からくる胃腸炎になり ロタに感染して 水疱瘡になって と忙しいいまでしたwww
水疱瘡も一段落 と思いきや 今度は風邪をひいてしまいましたw
一昨日から鼻水が出ていたんですが 昨日からは鼻水もひどくなり咳も出始めて 熱こそ出ないものの かなりスゴイコトになってますwww
赤ちゃんって鼻水を拭かれるのがダイキライw いまもやっぱりダイキライですw
でも 鼻水を垂らしたままにしておく訳にもいかないんで 当然拭きますが その度に大泣きしてますwwww
あ・・・・w 息子のトキからそぉですが 我が家では鼻水を拭くトキにティッシュは使いませんw
1日に何十回と拭きますから ティッシュが勿体ないwwww
こんなトキに活躍するのが 新生児期に使ったガーゼですw タオルで拭くと鼻の下がカピカピになるので ガーゼで拭きます ティッシュは使い捨てだけど ガーゼは洗濯してまた使えますからwww
究極の貧乏性ですwww
水疱瘡でも 風邪をひいててもいまは元気♪ 腹が立つくらい元気ですwww
ここ2~3日 夜泣きをするよぉになりました 一旦やめていた「ひやきおうがん」と言うクスリを飲ませましたが 効き目はゼロに近いですwwww
昨夜は1時間起きに泣いて・・・・w いまは目をつぶったまま泣いているので 起きてるのか寝てるのか はたまた寝ぼけているのか・・・・w
抱っこをしてやるとすぐに泣きやんで そのまま腕枕で寝てました
お陰で σ(。・・。)は寝不足ですw
今朝はのんびり9時頃に起きて 布団を干してまだ洗濯機が回ってますwwwww
いまの水疱瘡はだいぶ良くなってきましたが 鼻水を垂らしているので 明日の買い物は σ(。・・。)が一人で行ってこよぉかと考え中
息子いまをみてて貰って 1時間くらいで帰ってくれば どぉにか・・・・ と思ってますが・・・・w

息子
は と言うと・・・・・
先日、友達が泊まりに来て以来、どぉも調子に乗ってる節があって・・・・・
やるコトもやらずに遊び歩いてるので 昨日はカミナリを1発落としておいたんですが たいして効いてる様子は無く この時間になっても寝てます・・・・ ゛(`ヘ´#) 
σ(。・・。)は 息子が中学生頃になってからは 社会人になったトキに対応出来るよぉに育ててきたつもりです
σ(。・・。)の持論の中に 一番小さな家庭でのルールが守れないやつに 大きな社会でのルールが守れる訳がない と言うのがあるので 我が家でのルールを守らなかったトキには 激しく怒りますw
門限にしてもそぉですが 我が家の門限が守れないのに 社会人になったトキに帰社時間が守れるか とか 家庭での自分の仕事が出来ないのに 会社での自分の仕事が出来る訳がない とか そぉ言ったトコロに結びつく訳なんですが・・・・
コレはあくまでも σ(。・・。)の持論なので 賛否両論あるかとは思います
基本的に 「気が付かない 気が利かない 気を遣えない」やつは社会で通用しないと思ってるので それに関しては息子には厳しい母親だと思います
でも 約束がちゃんと守れてて やるべきコトをきちんとやっていれば 結構甘いと思いますよ?
一緒にマージャンしたりもしますしねぇ 息子を連れて買い物に出れば お礼のおやつや食事もしてますし
その辺のコトは息子も納得してるので  σ(。・・。)の方針があってるかどぉかは別として コレでイイと思ってますw
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c BLUE MOON 携帯館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]