忍者ブログ
日々のつぶやきを中心に書いてます。一部、不快に思われる表現や記事があるかもしれません。ここは、私が日々のグチや泣き言を書く場であり、皆様と意見交換をする場ではありません。意見を述べられたい方は、そういう主旨の場所へ行って下さい。このブログの主旨をご理解戴けない方、このブログが不快に感じられた方は、以後の入場をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
junon
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事をホされたので 帰ってきましたwwww
ってのは・・・ まぁ、あながちウソでもないんだけどwww
業務停止命令が出て以来 仕事自体がとっても暇になりまして 今日は特に事務のアルバイトが多くて やる仕事も無いので 支店長の許可を貰って帰って来たんです
いまがいると 片付けた先から散らかしてくれるので 掃除をしてもなかなかすっきりしなくて・・・・w
帰宅して 着替えてからすぐに掃除を開始www いまがいないので早く終わるしすっきりするし ♪(* ̄ー ̄)v

会社では 社員・アルバイトの区別無く お偉い方の面談を受けてます
今日は σ(。・・。)の番でした
要は 辞めてくれ ってコトです
コレは σ(。・・。)に限らず 支店の統合などもあり、最終的に会社に残るのは支店長と 1年以上の勤務経験のある事務アルバイトのみ です
噂で聞いていた Tさんの移動も 移動ではなくて退社するそぉです
特に期限などは言われてませんが 他の社員やアルバイトもこれから徐々に退社していくそぉです
もちろん σ(。・・。)もいずれは辞めなくてはいけないと思います
ただ 次の仕事が見つかるまでは在籍は可能なので ボチボチやっていくつもりです
現状としては 正直、会社にいるより家にいる方が忙しいですwwww
次の仕事 って言われてもねぇ・・・・・・w この会社を探すのだって2ヶ月近くかかった訳だしぃ でも、いまはすでに保育園に行ってるし 延長保育の申請も出来るので 前よりは仕事を探しやすくはなってますけどねw
土日休みで9:00~17:00の仕事がどれだけあるか ってのが問題です
仕事は沢山あると思います 求人雑誌とかにもたくさん載ってるし・・・・ ただ、自分の働ける条件に合うのかどぉかってトコロですよね
σ(。・・。)の場合 いまに関わる全てのコトを σ(。・・。)だけでやらなくちゃいけないので 予防接種を始め 保育参観やいまの病気のトキには σ(。・・。)が仕事を休まなくてはいけないし・・・・
ソレを職場がどれだけ理解してくれるか って言ったら 結構厳しいのかな と思います
とは言っても 仕事をしない訳にはいかないので 次の仕事を探しながら 今の仕事をこなして行く ってカタチになるんでしょぉね・・・w
PR
今日は 朝から雪で バスでの登園・出勤になりました
いまを抱っこ紐で抱っこして歩くんですが ベビーカーよりも暖かくて いまにとってはイイんでしょぉけど・・・・
σ(。・・。)は 肩がパンパンになってしまって ご勘弁願いたいカンジですwwwwww
朝よりも 夕方の方が寒かったですねぇ
帰宅したトキ 家の中は9℃しかありませんでしたwwww
すぐにエアコンとファンヒーターをつけたんですが さすがに部屋が暖まるまで時間がかかりましたねwww
帰宅してからずっと いまの機嫌がワルク 「サムイからかなぁ?」なんて思ってたんですが お腹が空いてただけでしたwww
いつも 保育園では15:30頃にミルクを呑むので そんなにお腹が空いてるはずがないんですが ミルクの量が80でしたwwww
普段は200のミルクを飲むので 早くお腹が空いちゃったんですねwww
夕飯が終わったので これからお風呂に入ります

今日の仕事は順調と言えば 順調でした
問題があったとすれば またTさんのコトになりますが・・・・・
出社してすぐに 支店長の指示で書類の整理をしてました
σ(。・・。)に指示を出したあと 支店長は外出して Tさんが出社してきたんですが Tさんからトイレ掃除をするよぉに言われ トイレ掃除をしているトコロへ支店長が帰社 ダレの指示か聞かれたので Tさんに言われました」と答えたのですが Tさん「そんな指示を出した覚えは無い」と・・・・
ここまで来ると どぉしよぉも無いですねwwwww
4月にTさんが移動する と言う噂があるので とりあえず それまでは意地でも居座りますwwww
それと 今日は注意を受けました ^^;;;
電話対応が多く  σ(。・・。)としては 丁寧な言葉遣いで応対しているつもりだったんですが
「ねぇさんは 言葉は丁寧なんだけど なんかキツイカンジがするんだよねぇ もぉちょっと優しく話かけた方がいいかも」 って言われて 自分ではそんな気が無かったので 改めて自分の対応を振り返ってみて イロイロ自分なりに改善してみました
「電話だから顔が見えないからさ ねぇさんが笑ってても向こうは分かんないじゃん? だからもっと大袈裟なくらい優しくして丁度イイよ」 と言う言葉を忘れずに頑張ってみました
そしたら 相手の方も 電話の向こうで笑ってたりして 「やっぱり今まではトゲがあったカンジだったんだなぁ」 と反省
自分が気が付かないコトを教えて貰えるのは ホントに助かります
今日は 先週受けられなかったDPT3回目の接種のため 仕事も保育園もお休みです
貴重な平日休みなのに いまはいつもと同じ時間に起床・・ww
「もぉちょっと寝かせてよぉ」 と言う σ(。・・。)の頼みなんか 全然きいてくれませんwww
野菜たっぷりのお粥を食べて ミルクも飲んで あんよの練習をして スヤスヤお昼寝中ですwww
ちょっと鼻水を垂らしてますが 今日は予防接種が受けられると思います
今日でDPTはオワリ
その後 ポリオを受けて MRを受けて 1歳健診があって 1歳半になったら 1歳半健診とDPT追加分
その後は3歳の日本脳炎まで予防接種はありません 1歳半になるまでは ちょっと忙しいなぁ それを過ぎてしまえば 少しは落ち着くんですけどね 毎年のインフルエンザの予防接種は欠かせないけど 他のが終わってしまえば一息つけますw

今日は ちょっとお奨め商品のご案内ww
生理用品なんですが・・・ (男性の方、お食事中の方 ゴメンナサイw)

コレ  ☆。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
42cmとかなり大きめで ちょっとガサガサ感はあるけど 安心感は抜群ですwwww
コレはお奨め♪

DPTの予防接種も無事に終わって 帰りのベビーカーの中でいまはスヤスヤwwww
家についてからも しばらくお昼寝をしてました
σ(。・・。)は その間に洗濯を取り込んだり 自分の食事を済ませたり・・・
結局 午前中から書き始めたブログも 更新はこんな時間になってしまいましたねwwww
さて 明日から バリバリ働く為にも 寝ますww
おやすみなさぁい

「モラハラ」の記事について 色んなご意見をお持ちの方がいらっしゃると思います
ですが  σ(。・・。)は ここで意見交換をする気も無ければ 議論を酌み交わす気も毛頭ございません
なぜなら ここは σ(。・・。)が日々起こったコトや グチや 泣き言を書く為の場であって みなさんと討論する場では無いからです
色んな立場からの色んな意見がおありでしょぉが 自分のご意見を述べたいのあれば どうぞそういう主旨のブログなりHPなり掲示板なりに行って討論なさればいいコトです
σ(。・・。)は 「あんなコトがあった こんなコトを言われた こうゆうコトをされた」 とダラダラと書き連ねているだけですので
それが不愉快に感じられた方は 二度とお越しにならなければ済むコトです
何も自分から わざわざ不愉快になりに訪れるコトはないでしょぉ?
そもそもコメントも ブログペットからの投稿を有効にする為だけに設置してありました
ですが ブログペットのみを有効にする という設定は出来ませんので みなさんからのコメントも有効になってます
頂いたコメントがどんな内容であれ ムシをするのは本意ではありませんので お返しはしますが ソレもコメントを入れられた方にすれば不愉快な内容になると思います
ですから 二度とご訪問なされないで下さい
イロイロと意見を言いたいコトもございましょう ですが ここはそういう場所ではありませんから 然るべき場所で きちんとしたご自分のご意見を述べられたらよろしいです
何度も言いますが このブログの主旨をご理解戴けない方 不愉快に感じられる方 二度とお越しにならないで下さい

先日のTさんの一件ですが どぉも「パワハラ」ではなく「モラハラ」だったよぉです
随分とタイミングが良かった と言いますか・・・・
業務停止命令が出た機会に と言うコトで、本社で一斉研修が行われたそぉです
そんなコトもあって 支店長も、研修を受けたばかりなので 神経が尖っていたのかもしれません
今日は 通常通りの仕事が出来ました 支店長が1日中会社にいたせいもあるんでしょぉけど・・・
まだ、全面解決 とはいきませんが 今回のコトはこれくらいでオワリにしておきます
最終的に  σ(。・・。)「ワルイコトはしたけれど 間違ったコトはしていなかった」と思っています
しかしながら 仕事を大量に引き継がされる人の立場になったら  σ(。・・。)Tさんと同じよぉな感情を抱くかもしれませんしね
でも・・・・・・ 人間的に、そぉゆぅ人がいたら「会社のコトは気にしなくていいから 子供さんの看病に専念しなよ」って言ってあげられる人間になりたいですね

いまの様子ですが 最近、急に足腰が強くなって、すぐにでも歩いてしまいそぉな勢いですwww
両手を持ってあげると 右・左・右・・・ と上手に足が出てますw
テーブルの上に上れるよぉになり スキを見ては ちゃっかりのかってニコニコしてますwww
相変わらず怒りんぼさんで 自分の思い通りにならないと 「キ~~~~」って大きな声で怒ってますww
保育園に迎えに行くと、 σ(。・・。)を見つけて ものすごい速さでハイハイしてきますww
でも、 σ(。・・。)は帰りのお支度があるので 捕まえたと思ったらすぐにあちこち移動しちゃうんですけどねwwww
後追いは あまりしなくなりました
と言うよりは 泣かなくなりましたwwww 泣かないだけで 追ってはきますww トイレに入ってたり お風呂掃除をしてたりするトキは 泣いてくれた方が安心だったりしますよぉww 泣いてるうちは「生きてるな」って分かりますからwwww 静かだと 「何をイタズラしてるんだろぉ」 とか 「何か変な物を口に入れたりしてないだろぉな」 とか 妙にシンパイになりますwww
土日の休みで いまと過ごすのも 「もぉいいやw」 って思っても 月曜日になって 1日いまと離れると またイライラせずにいまに接するコトが出来ます
日曜日と月曜日で  σ(。・・。)いまに話しかける量を比べたら 3倍くらいの差があるかもしれませんwwww
今日はイッパイお話しました ♪(* ̄ー ̄)v
そぉそぉ まぐれ なんですけど 今日、保育園から帰ってくるトキに 「ばいばぁい」 って言ってくれた先生に 手を振ったんですよぉ♪
先生もビックリしてましたwwww ホントに偶然で ただのまぐれですけどww
明日は天気が悪くなる って 天気予報で言ってたので 今日は1日洗濯をしてましたwww
シーツや いまのお昼寝用タオルケットなどの大物から いまのジャンプスーツや σ(。・・。)のエスキモーコートなどのアクロンものまで・・・(商品名を出しましたが、回し者ではありませんwww)
今日は 計4回 洗濯機を回しましたよぉ
それから 掃除をして 午後にはクタクタwww いまと一緒に30分のお昼寝をしてから いまとかくれんぼや追いかけっこをして遊んでましたw
たくさん遊んだので いまはスヤスヤ寝てますw

そぉそぉ 今日、支店長から電話がありましたぁ
まぁ Tさんのコトだったんですけど・・・・
昨日は ちょっと酷かったんで 誰かが支店長に言ったのかもしれないですね
昨日の話になりますが 朝、出勤してすぐに 支店長から以前、 σ(。・・。)がやってた仕事をやるよぉに言われました
年が明けて、業務停止命令が出たのもありますが 仕事自体が暇なんです
午前中には終わってしまう量だったので 黙々と仕事をこなしてました
支店長は外出する予定だったので  σ(。・・。)に1日の予定を指示してすぐに出掛けました
お昼前にTさんが出勤してきたんだけど そのトキには支店長はいません
「あれ?○○さん、なんでその仕事やってるの?どぉせ途中で休んで引き継ぎしなきゃいけなくなるんだから やらなくてイイって言ったじゃん」 と・・・・w
まぁ、引き継ぎをしなくてはいけないよぉな自体は、絶対に起こらない とは言えなかったので(いまはまだ鼻水垂らしてるしねぇ)
「分かりました」 と返事をして 途中でTさんに引き継ぎました
「そしたら 私は何をやればイイですか?」 と聞いてもシカト・・・wwww
聞こえなかったかな? と思い、何度か聞いたけど 返事はして貰えず  σ(。・・。)は掃除したりしながら電話対応してましたねぇw
ある程度掃除が終わったトコロで もぉ1度Tさんに仕事の指示を煽りました
「○○さんが出来る仕事なんて無いんだよねぇ。すぐ休む人に任せられる仕事は無いの。そんなに仕事がしたいならシュレッダーでもやってれば?」
まぁ、これも仕事のうちかぁ と思いながらシュレッダーをかけてました
お昼の仕事を始めよぉとデスクについたら 「だから、仕事はしなくてイイからシュレッダーやってって言ったじゃん」
仕方なく 1日シュレッダーをかけてましたよぉwww
時々 「これだけ言われても辞めないんだから イイ根性してるよね」なんて会話も聞こえてきたりしてましたけどね 頭にきたのは「小さい子供がいて休むなら 仕事なんかしないで黙って家にいればイイじゃんねぇ」って言葉
コレに続く言葉もあったんですけどねww
まぁ、それなりにストレスは溜まりますけど 仕事を辞める訳にはいかないんで 心臓に毛を生やして踏ん張りますよ?wwww

んで 支店長からの電話の内容だったんですが Tさんの態度は 明らかにパワハラに値する とのコトでした
まぁ、結局は ソレが原因で  σ(。・・。)が訴えたりしたらマズイって判断だったんだと思います
ただでさえ 業務停止命令が出てる最中だし コレ以上、問題を出す訳にはいかないんでしょぉね
Tさんにはきつく言っておいたので 気にせず出勤して下さい と言ってましたけど そんなコトしたらTさんの態度はますますヒドクなるんじゃないかと 思いましたけどねww
そぉなったらそぉなったですw
今までのコトで十分パワハラになるんだ ってコトを教えて戴いたのでwwww
第一に 育児を理由での欠勤に対して、仕事を与えない のはパワハラらしいですw
休みが多くて新しい仕事を教えても、仕事に参加出来ない と言うのを理由に、仕事を教えないのもパワハラ
σ(。・・。)は「コーディネーター」として雇用されているので コーディネーターとしての仕事をさせずに雑用ばかりをさせるのもパワハラ まぁ、これは1日の勤務時間の何%以上 とかって言う目安があるみたいですけど
支店長は 今回は多めに見てくれ と言ってました
多めに見るもなにも 休みが多いのは事実ですから 言われても仕方が無い とは思ってましたから
ただ、人間的にどぉなのよ って疑問は常に持ってましたけどwww
そんなこんなで 月曜日のTさんの対応がちぃとコワイ気がしますが まぁ頑張りますわwww

ってな訳で みなさんも「パワハラ」 気を付けて下さいねぇ
訴えられたら まず負けるそぉですよぉ パワハラって
σ(。・・。)みたいに 子供の病気 とか 幼稚園や学校の行事 とか 育児に関する休みの場合、欠勤が多いから って言う理由は成り立たないらしいですから
Tさんのよぉに それを理由にしてしまうと パワハラにあたるらしいです
もちろん 先日コメントを頂いた方の意見も それを職場で行えば パワハラです
具体的に何がパワハラになるのか と言ったら 「いつ休むかわからないような信用に欠ける人」 ってトコロになるんですかね?
会社に σ(。・・。)と同じよぉな人がいて その人にこの言葉を言ったら パワハラですよね?きっと
だって 欠勤の理由は「育児に関するコト」ですからねぇ・・・
また、この人は  σ(。・・。)に仕事を与えた支店長の責任問題を言ってましたけど もし、うちの支店長がこの人と同じよぉな考えで  σ(。・・。)にきちんとした仕事を与えずにいたら それもパワハラになるんですかね?
この辺の法律 勉強したら面白いかもぉ と思ってしまいましたwwww
前からそぉだったけどさぁ ちょっとグチを書くとすぐにツッコミたがる人・・・・
σ(。・・。)は ブログにグチすら書けないのか???wwww
まぁ・・ 記事のコメントをご覧頂けばお分かりになると思いますけど
σ(。・・。)は Tさん「イヂワルなお姉さん」とは思ってますが Tさんが言ってるコトは正論だと思ってますw
仕事もバリバリ出来て 尊敬に値する人だとも思ってますし 仕事に関しては憧れてもいますw
ですが!!
Tさんが結婚して子供が産まれてからも仕事をするかどぉかは分かりませんが 自分が今の σ(。・・。)と同じ立場になったトキ Tさんはどぉするでしょぉねぇ?
具合のワルイ子供を置いて 仕事に行くんでしょぉか?
「子供の都合で 頻繁に休む主婦には 責任のある仕事は任せられない」 のだとしたら 日本はこれからもっと少子化の波が押し寄せてきますねwww
σ(。・・。)が欠勤したコトで 会社の人に迷惑をかけたコトは申し訳なく思います ホントに
仕事を途中で引き継ぎしたコトも 引き継いだ方は大変だったと思います
でも  σ(。・・。)の言い分は 「休みたくて休んだ訳じゃない」 です
寝坊した訳でもないし 自分の体調管理が出来なかった訳でもないですから
とは言っても 小さな子供を抱えて仕事をしている主婦の人にしか分からないんでしょぉねぇ

それから これはブログを書く上で 何度も言ってきたコトですが
一応、不特定多数の方がご覧になる と言うコトを ほんの少しだけ考慮して書いてます
が!!
このブログの内容の99%は  σ(。・・。)の身勝手な意見や思考で更正されてますwwww
文章に「www」が多かろうが グチばっかり書こうが それは σ(。・・。)の勝手です
冒頭のブログ説明にも書いてあります通り このブログが不愉快に感じられたら 今後一切 見て戴かなくて結構
ってか ココロの中では 「二度と来るな」 ぐらいの勢いで思ってますwwww
その辺をご理解戴いた上で これからも読んで下さる方は読んで下さい
もともと 「誰かに読んで貰うため」のブログでは無いコトをご了承下さいませ
今朝、スーツを着たら ウエストが・・・・・・・・・
ストレスが食に来て 休みの間、食べまくりだったので しっかりお腹周りが丸くなりましたww
イヤ・・・ もともと丸かったけどさ・・・・  .............( _ _)σ イジイジ

で、今日は家に携帯を忘れて ブログは書けないわ、メールは見れないわ、保育園に連絡は出来ないわ 散々でしたwww
帰り道で ふと思ったんですけど ヘッドホンみたいに頭につけて ソレをつけてると頭の中で考えてるコトが文字で入力される みたいな機械が開発されたらイイのになぁ と・・・・・
σ(。・・。)の場合、歩いてるトキに あれこれ考えるコトが多くて、ソレをその場で残すコトが出来たら ブログの更新なんかも 話題に困るコトが無いのに と・・・・・・w
この装置、重要なトコロは 声」になるんじゃなくて あくまでも「文字」と言うトコロwwww
声になってしまうと ココロの中で思ってる誰かの悪口とかも 周りに聞こえてしまうから マズイですもんねwwwww
悪口って言えば・・・・
どこにでもいるんですけど・・・・  σ(。・・。)の会社にもいますwww
ってか うちの会社の社員は みんな若いので 「自分がいないトキに何を言われてるか分からない」 トコロは多々あります
特に 仕事がバリバリ出来る 22歳の独身OLさん・・・ Tさん って言うですけどw
ここのトコロ  σ(。・・。)は長期のお休みが多くて 会社のみんなに迷惑をかけてるなぁ と心苦しい思いはしてました
今日、出勤して 朝の仕事が一段落ついたトコロで 今までやっていた仕事に取りかかろうとしたトキに 「○○さんは その仕事やらなくていいから こっちをやって」 と言われて 「でも、いつも 支店長に朝の仕事が終わったらコレをやるよぉに言われてるんですけど」 って言ったんです
Tさんよりも支店長の言ったコトの方が優先だと思ってましたので・・・・ そしたら 「あのね?○○さん、休みが多いでしょぉ?仕事を途中で休まれると こっちが大変なのよぉ。だからどぉでもイイ、こっちの仕事をやって貰えないかなぁ?」 とキレながら言われました
その後、3時間くらい 午後になるまで ポツポツとチクチク わざと σ(。・・。)に聞こえるよぉにイロイロ言ってましたねぇ
んで 午後になってYさんって言う社員の人が出勤してきたら ぱったり言わなくなったwwww
実は 社内で、支店長と社員の中で唯一の既婚者であるYさんだけが 子供の病気で長期欠勤になるコトを理解してくれてるんです
そぉいう人がいるトキには 何も言わないしぃ・・・・ -`ω´-)ン
んで いなくなると またチクチク・・・wwww
電話対応とかしてて  σ(。・・。)では処理が出来ないコトがあると 他の社員の人に助けを求めるんですが Yさんがいるトキは 丁寧に対応してくれるのに いなくなると 「だってよぉ? どぉするぅ?」 って・・・・wwwww
加えて文句を言わせて貰うと( σ(。・・。)も調子に乗って次々に悪口wwww) 個人で会社に持ってきてある備品がありますよね? ティッシュとか 紙コップとか ウェットティッシュとか・・・・
σ(。・・。)は そぉゆぅ物の他に トイレに生理用品と(お食事中の方がいたらゴメンナサイw)ハンドソープと歯磨きセットを置いてあります
んで このTさん  σ(。・・。)がトイレに置いてあるハンドソープと生理用品を勝手に使ってるwww
ハンドソープは Tさんがトイレから帰ってきたトキに 匂いがしたので分かりましたw
生理用品は 事務のアルバイトの子が話してたんです
別に使うのはイイですよ? でも 一言いって下さいよぉ(特に生理用品)
こぉゆぅのを見ると 仕事がバリバリ出来ても 人間的にどぉなのよ? って言いたくなります
とは言え  σ(。・・。)が休んだコトで 他の社員さんに迷惑をかけているコトは事実なので どぉしようもないですけどね
ってコトで 思いっきりグチをこぼしたら すっきりしましたwwww
否応無く 読まされてしまった方々 ゴメンナサイw m(__)m
では、すっきりしたトコロで おやすみなさぁいwwww
今日は午後から病院に行ってきましたぁ
診察受付から診察開始まで1時間あるので その間に病院の近くにあるスーパーで いまの食事を買いました
9ヶ月になったし そろそろストローの練習を始めよぉかなぁ? と思って ブリックパックのジュースも購入
ストローの練習にはもってこいなんですw
息子達もブリックパックでストローを覚えました
ブリックパックだと パックを手で押すと ジュースが出てくるので 最初は押してやりながら飲ませて そのうち、自分で吸えるよぉになります
でも、いまにはまだ早かったよぉで、どぉもストローの感触が気に入らないらしく 「べぇ~」wwww
待ち時間にパンケーキを食べて お昼ご飯は終了w
遊びながら時間を過ごして いざ・・・・・
9ヶ月健診は なんの問題もありませんでした
体重は7970gでした 8kgあったと思っていたんですが、洋服も着たまま、オムツもつけたままで測定してたので 裸になった分、体重が減りましたwww
身長は70.7cmでした
相変わらず小振りちゃんですが 標準の枠内に入っているので問題ありません
先生がいまを持ち上げて ベットの上に、頭から落とす仕草をしました
いまは、しっかり両手を出して身を守る体制がとれました
9ヶ月では出来ない子の方が多い とのコトで 反射能力・運動能力は11ヶ月児並みらしいです
家にいると オトナの中ですが、保育園に行くと 同じくらいのお友達がたくさんいて、刺激されるんでしょぉね
予防接種の方は 今日は、接種見合わせになりました
水疱瘡が完治してから4週間は間をあけたい とのコトでした
でも 2回目の接種と3回目の接種の間は原則として8週間だそぉで、いまの場合 来週の火曜日で丁度8週間です 水疱瘡が完治してからは、来週で3週間
と言うコトで、来週 DPT3回目の接種をします
病院の帰りに また、スーパーに寄って 夕飯の買い物をしてきました
今夜は餃子ww いま用に、にんにく無しの水餃子を作りました
明日はおでんです 帰宅後からコトコト煮てますw
帰宅してから いまと遊びました
キッチンから玄関までの追いかけっこをしたり ボールを転がしたり 布団に転がったり・・・・
いまがキッチンのファンヒーターに近づこうとしていたので  σ(。・・。)は寝室の布団に転がっていまを呼びました
いまはニヤニヤしながら寄ってきたんですが・・・・・・・
途中で、首から提げてるおしゃぶりの紐が コンセントのタブ(?)5~6つのコンセントがさせるやつに引っ掛かって 動けなくなってwwwww
「まぁまぁっ!!」って泣き出したんですwwww そのトキは「カワイイやつよのぅ」なんて思いながら抱っこしてやったんですが お風呂に入ってビックリ!!
いまの首の後ろにみみず腫れが・・・・・・・・
おしゃぶりの紐が引っ掛かったトキについたんですね
傍で見ていたから良かったものの もし σ(。・・。)が傍にいなかったら もしかして首が絞まって最悪な事態が起きてたかもしれない と思ったらゾッとしました
その後、おしゃぶりの紐は外しました

昼間、たくさん遊んだせいか いまはぐっすり寝てますw
昼寝にならないうちに  σ(。・・。)も布団に入ってゴロゴロしながら 早めに寝ますwwwww
昨夜は お腹が空いたいまに、明け方4時過ぎに起こされましたのでwwww
今夜は 夕飯の水餃子も3つも食べて ミルクも飲んでるので このまま朝まで寝てくれると助かりますw
最近、急に感情表現が豊かになったいま
σ(。・・。)息子が何かを食べていると 声を出して なにかゴニョゴニョ言いながら訴えたり  σ(。・・。)の後を追うトキも、泣きながら「まぁまぁ」と言ったり 笑う顔も 「ニヤ」から「ゲラゲラ」まで・・・・w
手に負えないのは怒ったトキ、泣くトキ
怒ると「キーキー」言うよぉになって この声がまた耳につく・・・・
イライラするのよねぇ・・・wwwww
泣き方も 怒って泣くトキは手がつけられないw
痛くて泣くトキは 抱っこすればすぐに泣きやむけど トキには見守ってるコトもありますww
そんなトキは 泣きながら抱っこをせがんで  σ(。・・。)にしがみついて「抱っこしてぇ」ってカンジで よじ登ろぉと必至になってますww
怒りながら泣いてるトキはどんなおもちゃを持たせても放り投げるww
特に苦労するのはオムツ替え・・・
とにかく じっとしてるのがキライで オムツを替えよぉと寝かせると すぐに「キ~~~!!」って始まる
今までは お気に入りのおもちゃや印鑑入れとかで誤魔化しがきいたけど 最近は何を持たせてもダメw
最悪  σ(。・・。)が両足で押さえつけてオムツ替えですwwww
遊んでて 自分の思うようにいかなくて怒り出したトキは 追いかけっこで気分を変えさせて一件落着ww

今日は天気が良かったので いまのラックのクッションを洗濯しました
丸裸になったラックに乗って ブランコのよぉに自分で動かして 「キャッキャ」言って喜んでました
ちょっと不安定だったんですが いまはそんなコトはお構いなしwwww
時々ずっこけて落っこちたりもしてましたが 下にはマットが敷いてあるので イタクないせいか 何度も繰り返してましたw
「やっぱりオトコノコだわねぇ」 なんてしみじみww
息子は金曜日からずっとバイトが入っていて 今日、数日振りにいまを見たんですが いまの成長の早さに驚いてましたよw
息子はバイト先で夕飯を食べてきて 帰宅してから「夜食」と言いつつインスタントラーメンを作って食べてました
いまはラーメンがダイスキなんですw 息子のラーメンを見ると 「まぁんまっ! まぁんまっ!」 って叫んでて 息子いまに食べさせながら「ラーメンがのびる・・・」と言ってましたwwwww
パンを見ると「パーパー」と言ったり、この間「まぁまぁ」「まぁんま」が言えるよぉになったと思ったら すぐに単語が増えて・・・・
ホントに子供の成長って早いですね
このままスクスクと大きくなりなさいね・・・
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c BLUE MOON 携帯館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]