忍者ブログ
日々のつぶやきを中心に書いてます。一部、不快に思われる表現や記事があるかもしれません。ここは、私が日々のグチや泣き言を書く場であり、皆様と意見交換をする場ではありません。意見を述べられたい方は、そういう主旨の場所へ行って下さい。このブログの主旨をご理解戴けない方、このブログが不快に感じられた方は、以後の入場をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
junon
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヴですねぇ
σ(。・・。)はイベント好きなので クリスマスは何かしらやってたものですが・・・・
今年はいまが水疱瘡で ぶつぶつの出来た顔では外出は出来ず なもんで外食はもちろん、買い物にすら行けず 我が家の今年のクリスマスは時間差でやってくる予定ですwww
お正月とクリスマスが同時にやってくる と言う噂も・・・・・ww
まぁ、お餅ばっかり食べてても飽きますしねw 年が明けたクリスマスで、お餅の合間にチキン なんてのもいいんじゃぁないでしょぉかwwww
いまは相変わらず とっても元気ですw イイコトなんですけどね こんなに元気ないまを見ていると「仕事に行かせてくれぇ」って言いたくなりますww
今日は お昼寝もしないで遊んでましたよぉw お陰で早々と夜の睡眠に入ってくれましたけどw
いまは先生サンタに貰ったおままごとセットがお気に入りで いつまでも遊んでますw かごから「だぁっ」って出して人参をかじったり まな板を叩いたりw 「使い方間違ってるよ」と突っ込みたくなるトキもありますが そこは「ご愛敬」ってコトでwwww
ままごとセットに飽きていたずらを始めたら  σ(。・・。)が籠の中に片付けます
そぉするとニコニコして寄ってきて また思い出したよぉに遊び始めます 今日は1日その繰り返しw
いまがままごとセットに夢中になってるトキは  σ(。・・。)も育児日記を書いたり DSで遊んでたり・・・・w
午前中は、ここ数日お天気の悪い日が続いていたので お布団を干したり洗濯をしたり掃除をしたりとバタバタ過ごしましたが、午後からはのんびりゆったり♪
うちは日当たりがいいので、日中は暖房がいらないくらい暖かくなります お昼頃からは窓も開けられますよぉ
換気もして 夕方になったら暖房をいれて加湿器を作動します
加湿器はつい最近購入しましたw 夜中はずっと暖房をつけているので 空気が乾燥して、いまが夜中に咳き込んで起きてしまうんです なので安物ですけど購入しました
それからは夜中に咳き込むコトも無く よく寝てくれてます でも、水疱瘡になってからは 発疹が痒くて夜中に寝ぼけながらゴロゴロするよぉになりましたけどwww
そんなんだから、夜中に布団から飛び出しているコトもしょっちゅで、 σ(。・・。)が気付けば布団の中に引きずり込みますが 気付かないと数時間、布団から出たまま・・・ なんてコトもありますw なので暖房は付けっぱなしにしてあるんですが それでも今日のいまは鼻水を垂らしてます
鼻風邪くらいで終わってくれるとイイんだけどなぁ・・・・・
いまがロタに感染したお陰で 手洗い・うがいを始め、殺菌・消毒が身に付きました
朝起きたら まず手を洗って、それからいまの着替えをします オムツを替えたあとも必ず手洗い もちろんミルクの前も・・・ 消毒は、普通に拭き掃除をするのではなくて キッチンハイターを薄めた液で拭き掃除をしてます もちろん水拭きが必要になりますが 手間はかかってもやっぱり普段からそぉやって気を付けているコトがダイジだと思うので 習慣づけて頑張ってますw
でもね・・・・w ワックスは剥げますwwwwww なのでモップ型のワックスをかけるやつを買いましたwwww
廊下とかは 消毒後に水拭きをして 更に3日おきくらいにワックスをしてますが やっぱりワックスはあんまりきいてないですw かといっていまがいるのに廊下のワックスがけはムリw
まぁ、「気分」だけでもwwwwww
PR
「ホントに水疱瘡なのか?」 と疑ってしまうほど元気です・・・・w
クスリもちゃんと飲んでくれるし 食欲も元気もあってイイコトなんですが 1日中いまを追いかけ回してる σ(。・・。)はグッタリですwwww
昨日からお昼寝はラックじゃないと寝てくれなくて 発疹が痒いせいもあるんでしょぉけど 眠りも浅くて 常にラックを揺らしてるカンジです
夜も ちょっとしたコトで泣きますが 目はしっかりつぶってますwwwww
27日には買い物に行きたいので それまでに発疹がある程度落ち着いてくれるとイイんですけど
28日には実家に行かなければならないし・・・・
何もなくても年末は慌ただしいですねw 我が家の場合 年末に限らず月末は毎月忙しいんですけどww
仕事のコトが気になりますが 引き継ぎ後、何の連絡も無いので 無事に引き継ぎは出来たと思います
かなりの量の仕事を残して年越しになってしまいましたが その分 来年は頑張るつもりです
いまよ・・・・ お願いだからこれ以上長期休みは勘弁してくれ・・・・w
昨夜は0時近くまで起きてたいまですが 今日は早々と寝てくれました
離乳食も良く食べます ミルクもたくさん飲むし ホントに発疹さえなければ 普通に保育園に行けそうなカンジですwww
お腹がイッパイでも  σ(。・・。)が食事を始めると口を開けて近寄ってくるので 今日はラックに乗せて食事をしました
がぁ・・・・・・・・・w
ラックのベルトから抜け出して ラックの上につかまり立ちwwwww 危ないからっwwww
仕方ないので 里芋の煮っ転がしを食べさせてましたw でも、口の中が無くなるとまた脱走wwwww
ちょっとトイレに行って帰ってくると TVにつかまり立ち・・・・w 慌ててTVを消すと「うぇ~~ん」wwwww
「TVつけてぇ」と言わんばかりに TVを叩いてますwww
今日は「壊す」行為を覚えて 先生サンタに貰ったおままごとのオモチャを σ(。・・。)が片付けると ひっくり返して笑う を繰り返してましたwww
何十回繰り返したコトか・・・・・w よく笑った日は 寝るのも早いですねw
でも2日と同じ遊びはしてくれませんw 毎日「今日は何をしたら笑うかなぁ?」と試行錯誤をしてますが なかなか毎日大笑いさせるというのは難しいですw
それと 今日、早く寝たのには 頭を遣ったせいもあるのかもしれませんw
そろそろ指先で物をつまめる頃だな と思って 糸くずを渡してみました
人差し指と親指で上手につかんでましたよw その様子は育児館にアップしますねw
ってなコトで 今日は1日雨ですねぇ
保育園は休みなので 大いに降っていただいて構わないんですけどwwww
昼間の日差しがないのでサムイですねぇ いまがお昼寝中なので ホットカフェオレでまったりしてますw
いまの感染性胃腸炎に続き 水疱瘡で 今月の出勤日数はわずか9日・・・・w
1日のうち σ(。・・。)が担当している仕事は3種類あります
どれも σ(。・・。)がお休みになったら、誰かが代わりにやらなければいけません
1つは遅れても月内に終われば問題ない仕事なので 感染性胃腸炎で休んでいる間の仕事は溜まってました
予定では、年内には終わらせるはずだったんですが 水疱瘡になってしまったので 終わらせるコトが出来ず 結局溜まったまま引き継ぐコトに・・・
社内で既婚者は σ(。・・。)を含め2人だけ・・・・w 女性はみんな独身なので「お互い様」がありません
支店長が許してくれても 他の人が許してくれるかどぉか・・・・・
いくら子供のコトとは言え 子育てをしたコトの無い人には、「子供の病気で仕事を休む」って言うコトは理解不能なコトかもしれません
20代前半から半ばの人には「理解して」ってのがムリだろぉなぁ・・w
まぁ、「仕事はクビになったら次を見つければイイけど いまの代わりはいないから」と言い聞かせて いまの看病に徹してますw
いまは、と言うと 熱が無いのでとっても元気なんですが 発疹の痒みが出て来たのか 長い時間の熟睡が出来ないよぉで 夜中も目をつぶったまま 「ん~~」って呻りながらゴロゴロしてました
その度に布団からはみだして 何度いまを布団の中に戻したコトかwwww
お昼寝もなかなか寝付けなくて ラックに乗せてユラユラして、やっと寝ました
きっと全身が痒いんだろぉなぁ・・・・・
お薬の飲ませ方や発疹の状況は育児館→justmoon.jugem.jp/に書いてあります
いまの水疱瘡が落ち着いたら 年末年始の買い物に行ってこよぉと思ってます
今年はの帰省がないので 簡単に済ませる予定ですが 玄関に下げる飾りやお餅くらいは買っておかないとねぇww
毎年 いかの塩辛やきんぴら・松前漬け・紅白なますは必ず作っていたものですが 今年は作りませんw
息子いまσ(。・・。)だけだし 作っても残ったら勿体ないしねぇ
お蕎麦とお雑煮のダシも トリガラからとってたんですが 今年はそれもしませんw
きっと年越しチャットをしていると思いますwwwwwww
病院に行ってきましたぁw
診察がが始まってすぐに先生が「こりゃぁ水疱瘡だわww」ってwwwww
ヲイwwwwww
感染性胃腸炎から復活してまだ3日だぞ?www
勘弁してくれよぉ・・・・w
診察が終わってスグに会社に電話をして 支店長に結果を伝えたんですが 支店長は独身(結婚歴無しw)なのに やけに子供の病気に詳しいwwww
「水疱瘡は脳炎になるコトもあるコワイ病気ですから 気を付けて下さいね」 って優しいお言葉・・・w
助かります m(__)m
完治するまでは1週間から10日くらいかかる とのコトで 年内の出社はムリw 新年明けて7日からの出社になりますw あらら・・・・wwww
でも、しゃぁないよなぁ・・・・・・・w
いまは・・・と言うと 熱は無いので メチャクチャ元気ですwwwww
食欲もあって 今日、保育園での離乳食では 「スープじゃなくておかずをちょぉだいっ!」って言わんばかりに うなり声をあげて文句を言っていたそぉですwww
保育園にいまを迎えに行って そのまま病院に行ったので、いまが途中でお腹が空いてもイイよぉに コンビニに寄ってパンとジュースを購入
ベビーカーを押しながら息子に電話して いまの診察券とほ乳瓶を持ってきて貰いました
帰宅してからは 処方されたお薬を1滴のお水で溶いて ソレを更にパンにつけて誤魔化しながらいまの口の中に・・・wwww
やっぱり苦いらしく 泣きながら、でもダイスキなパンだから食べてましたwwwwww
今日は 保育園サンタからクリスマスプレゼントを貰いましたw
あとで育児館→justmoon.jugem.jp/に写真をアップしておきますねw
あ! 育児館 と言えば・・・・・・ このブログの左側にある「リンク」のトコロに追加したので ココからいつでも飛べますwwww
仕事も徐々に覚えてきて 「この仕事なら完璧」 と思っていても まだまだ 記入漏れなどの不備があったりして・・・・・
それでも 毎日少しずつ自分のミスを発見したり 指摘されたりしながら ホントに亀の子更新ですが ゆっくり成長出来てるのかな?
苦手な電話対応に至っては 成長してるのかすら分からないほどですが ほんのちょっとずつ 出来るコトは増えていると思いますw
自分なりには頑張ってるつもりだけど なかなか思うよぉには成長出来ないものですね・・・・w
それと・・・
明日1日頑張れば 3連休がやってきて 明けの火曜日はいまの予防接種があるので仕事はお休み
結局 σ(。・・。)は4連休です んでその後は 2日会社に行ったら σ(。・・。)は冬休み・・・・w
会社は年中無休なんですが 保育園のお休みの都合と が帰省してくる予定でいたので 長目にお休みを取ってました
新年は7日から出勤の予定なので またブクブクと太りそぉです・・・wwwww

いまは今日も元気に保育園で過ごしました
離乳食を食べ終えると カラッポになったお皿を見て 「うう~ん」と悲しそぉな声を出していたそぉですwww
保育園から帰宅後は  σ(。・・。)が夕飯を食べるトキにスティックパンを食べましたが あまりお腹が空いてなかったのか 2/3本くらい食べて 「べぇ~」って返してきましたwwwww
もともとご飯粒はあまりスキではないらしく ご飯粒が返ってくるコトはしょっちゅうでしたが パンや麺類はあまり返ってこないのになぁ・・・wwwww
パンを見せると口を開けるので食べさせるんですが 口の中に入れると「べぇ~~」wwwww
今日も元気イッパイでイタズラ三昧ないまでしたw
2週間振りの仕事は予想通り 鬼のよぉな忙しさでした・・・・w
きちんと2週間分の仕事が溜まってましたぁwwwwww
今日は お昼休みも取れず タバコすら吸えず でもなんとか3日分の仕事を終わらせてきましたw
がぁ・・・・・・w 実質2日分の仕事しかしてないのと同じなんですよね・・・・w
だって 今日の分は溜まってる訳ですから・・・・w

いまは朝は少し泣いてましたが  σ(。・・。)がシンパイするほどグズルことも無かったよぉで いまなりに頑張ったみたいですw
保育園をお休みしている間に お座りがちゃんと出来るよぉになって 保育士さんがびっくりしてましたw
便も1回だけで普通便です 保育園での離乳食もペロリとたいらげて ミルクの飲みも良かったよぉです
クラスの子には まだ感染性胃腸炎が治らない子もいて 全員の顔が揃うのはもぉちょっと先になりそぉです
保育園では 感染性胃腸炎の子がまだいる と言うコトで 便が出ていなくても取り替えたオムツはビニール袋に入れてくれ きちんと消毒もしてくれています
子供を預けて仕事をしている σ(。・・。)達にとっては とても有り難いです
折角完治して やっと保育園に行けたと思ったら また感染・・・・ なんて ねぇ・・・・wwwww
でも 今回のコトで実感しましたよぉ
いまの具合がワルクなったトキは ムリをせずに 思い切って2~3日休む方が こじらせずに済みます
結果的には長く休まなくても済むので そっちの方が絶対に  ☆。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
仕事も長く休まずに済みますしねw 「これくらいならダイジブかな?」 って思っても 小さい子供にとっては結構負担なんですよね オトナから見たら「ちょっと」のコトでも 身体も小さく 体力もあまりない子供にとってはおおごとだったりするんですよね 「ちょっと」頑張って貰うつもりが かなりのムリをさせてこじらせてしまう そぉなったら子供も可哀想だし 仕事も長く休まなくちゃいけなくなるし 悪循環ですよね
学習しますwwwww

帰宅してから バタバタと家事を済ませて お風呂に入って やっと一息つけましたw
これから いまにミルクを飲ませたら もぉ寝ないとwwww
息子の友達が泊まりに来ていて・・・・ 今夜で3泊目です・・・・・
友達の親御さんは うちに泊まってるコトを了承しているらしいですが それってどぉなの・・・・www
普通 「そちらの家に迷惑がかかるから帰ってきなさい」 って言いませんかぁ???wwwww
うちは狭いし 息子の部屋は ゴミ貯めのよぉになってるので 友達はキッチンに寝ます
σ(。・・。)は仕事があるので5時に起きますが それでも友達はキッチンに寝てます 結構ジャマなんですが 本人に言う訳にもいかず・・・・・・ 息子に話そうにも 常に友達がいるので話すコトも出来ず・・・・・
かなり迷惑・・・・・ (-"-;A ...アセアセ
知らない人がいると いまも興奮してなかなか寝付けなかったりするし なにより  σ(。・・。)が寝るのに いつまでもキッチンから話し声が聞こえてきては 寝るに寝られない・・・・・w
いつになったら帰ってくれるのかなぁ・・・・・・・・ (ノ_-;)ハア…
今日 病院に行ってきました
ちゃんと便検査も受けてきたんですが ウィルスは出てこなかったので 治癒証明書を頂き 明日からまた保育園ですw
昨日はちょっとイヤがってたパンも 今日はよく食べて ミルクも飲んで イッパイ遊んで いまは大満足ですでに寝てますwww
まぁ 明日から σ(。・・。)も5時起きなので ソロソロ寝ますけどwwww

2週間も仕事を休んでしまったので ちょっと会社に行くのがコワイです・・・・・w
一体、どんだけ仕事が溜まってるんだろぉ・・・・・・・・w
果たして昼休みはとれるのだろぉか・・・・・w
でも、明日からはいまの具合が悪くて、保育園から電話がかかってくる可能性は激減するので 仕事には集中出来ます
溜まった仕事は年内にやりきらないと・・・・・・
「おっしゃぁ」 って かなり気合いが入ってますww
いまの具合が悪かったから仕事を休んでた訳ですが 10月から仕事探しを始め やっと仕事が見つかって 疲れが溜まってたのも事実だったんで 自分にとってはイイ骨休みになったと思います
後半は いまも回復して、多少甘ったれにはなりましたが それでも付きっきりで看病するコトが無くなったので 自分の時間も結構もてたしw お陰で太りましたけどwwww
しばらくお天気もイイみたいだし これからまた毎日1時間のウォーキングで元に戻せたらイイなw
でも、すぐにお正月がやってくるwwwwww どぉせまた太っちゃうねwwwww

今年は 実家にお金がかかるので クリスマスもお正月の準備もロクに出来ないけど まぁ、しゃぁないwww
少しして落ち着いたら 息子を連れて外食にでも行ってきますw
2週間も仕事を休んで 家でゴロゴロしていたので すっかり身体が怠けてしまい ちぃとお腹周りがヤヴァイコトに・・・・wwww
この間までユルユルだったGパンが ぴったり・・・・・w 正直 ビックリwwwww
1日1時間のウォーキングって スゴイんですねwww
仕事に復帰したら また元に戻るかなぁ???w
太ったり痩せたりを繰り返すと 胸が・・・・wwwww イヤ・・・w 元々シンパイするほどでっかくはないですけど・・・・w

いまは今日も元気イッパイイタズラ坊主です
今日は息子が友達を2人連れて来たので いつもよりも賑やかで いまを構ってくれる人もたくさんいて 少々興奮気味ですw 「きゃぁ」って奇声をあげながら喜んでますw
高校生になっても まだカードゲームで遊んでる息子に近寄って行って 自分も一緒に遊んでる気分にでもなってるみたいですwww
息子からカードを借りて 両手に持ってご機嫌w
夕飯は手抜きでパスタwwwww 急に友達を連れて来るもんだから用意してなくてね
慌ててパスタを茹でて インスタントのミートソースで勘弁してもらいました

いまはスキキライが出て来たのか 離乳食はうどんしか食べてくれなくなりましたwww
ずっとうどんばかり食べさせていたせいもあるかもしれませんが・・・w
お粥を口に入れると 「べぇ~」って出してきますw パンも・・・w
タマゴボーロもビスケットもダメw うどんやラーメンは喜んで食べますw
こんなちっちゃいうちからスキキライしてたら この先どぉなるんだ・・・・・・
まぁ、いまの父親もスキキライは多かったですけど・・・・ 変なトコロ、父親に似ちゃったなぁ・・・
今日はすっかりブログの更新を忘れてましたwwww
ってか ネタ 無いんですけどねww
いまもすっかり回復して 便も良い堅さになったし ゲリ特有の匂いも無くなって 食欲旺盛、元気イッパイです
元気になったら元気になったで イタズラ三昧 目が離せないんですけどw

今日は便も固まってきたコトだし ミカンを食べさせてみました
今までは ミカンを搾って果汁だけを飲ませてたりしたんですが ゲリがずっと続いていたので ミカンはお休みしてたし 離乳食もお休みしてたので いまにとっては久々の果物でした
薄皮もちゃんと剥いて 小さくちぎっていまの口の中へ・・・・ ところが・・・・・w
久々のミカンは酸っぱかったらしく 「うぇ~ん」と泣きながら「べぇ~」ってミカンを吐き出してましたwwww
ゲリと嘔吐があると 当然離乳食は食べさせられないし 離乳食を再開しても 果物は避けるので 久し振りのミカンの酸味は ちょっと刺激が強かったよぉですwww
ビスケットやパンは甘いですからねww 野菜の煮物なんかも食べさせましたが 酸味は含まれていないので 苦手な味になってしまったかもしれませんw
これからまた徐々に果物の酸味にも慣れさせていこぉと思います

そぉそぉ しばらくのコトを書いていませんでしたね
高校入学と同時に帰宅する予定だったが 園から高校に通う選択をして しばらく経ちますが は相変わらずです
今日 からの手紙が届いたんですが 高校進学のコトについては何も書いてありませんでした
園から通える高校では 全日制の高校は全滅 どこの高校も今のの学力では合格は不可能なので 夜間の高校に通うコトにしたらしいんですが 受験勉強は一切してないそぉです
夜間の学校とはいえ の成績では合格率は40%くらいらしく このままでは不合格は目に見えてる・・・
園の先生からも そのコトは伝えられているのに それでも勉強はしない
普通クラスの教室にも相変わらず入れない状態が続いていて 「入れないんだからしょぉがないじゃん」と開き直ってる様子
手紙の中には 自分の夢について書かれていて 本人は将来は女優になりたいらしい 「ムリだろwwwwww」と思いつつも 本人いわく 自分で見つけた夢だからウチが諦めるまでは応援してね ってコトだったので とりあえず「いいんじゃない?」と言っておきましたwwww
が 今のを見ていると 自分の目の前にあるツライコトや苦しいコトから逃げるコトしか考えていなくて 逃げているコトに対して 周りの人間が正面を向かせると逆ギレを起こす始末
そんな状態では女優はおろか 普通の会社員にだってなれやしない
には問題が山積みで  σ(。・・。)の頭痛の種になっています
もぉ少し 踏ん張るべきトキは踏ん張れる子になって欲しいと節に願っているのですが なかなかには伝わらないです
最近はのコトでイライラするコトも多くて 内心「一生帰ってくんな」って気持ちになったりもします
でも それではツライコトから逃げていると同じなのでwwwww
と正面からぶつかり合って 娘の為に 娘にとって一番良い方法を探していきたいと思います
いまがロタに感染してから 具合のワルイいまと一緒にゴロゴロして生活をしていたせいか すっかり怠け癖がついてしまったよぉですwww
今日は頑張ってお掃除をしてるんですが 朝からずっとお掃除をしているのに まだ終わってませんwww
何しろ 身体が動かなくてwww いいのか σ(。・・。)www

いまはすっかり回復したよぉで 今日も元気にイタズラ三昧 やんちゃ振りを発揮してますwww
便は今のトコロ1回で 普通の堅さでした 後は色と匂いだけです
ミルクも平均量をペロリと飲んで 離乳食もパクパクたくさん食べました
家中を動き回って 夢中になって遊んで  σ(。・・。)がいないコトにふと気付いて「うぇ~~ん」の繰り返しwww
σ(。・・。)がちょっと見えなくなるとすぐに泣くくせに  σ(。・・。)「スキスキ~」って頬を近づけると「うぎゃぁ」って怒りますwww
σ(。・・。)がPCをいじってるとニヤニヤしながら寄ってきて「ニコ~」って満面の笑みを浮かべて キーボードをガチャガチャ・・・・
せっかく書いた記事 2回も消されましたwwwwww
いま用に用意したキーボードには目もくれず・・・ アレだって、PCには繋がってないけど一応本物なのに・・・www
いつの間にかお座りもしっかり出来るよぉになって 一人で座らせてても安心です
今まではつかまり立ちをすると その後がどぉにも出来なくて「ふぇ~ん」って切ない声で泣いてましたが 最近はつかまり立ちからちゃんと座れるよぉになりました
たまにシッパイして コテン ってひっくり返ってますけどwww 家の中はいまが転んでもイイよぉに そこらじゅうにマットを厚めに敷いてあるので 見事に後ろに倒れても キョトンとした顔をして すぐに何事も無かったよぉに遊び始めますw
最近は「のぞき込む」という行為を覚えて  σ(。・・。)が育児日記を書いてたりすると 横にきて σ(。・・。)の顔をのぞき込んではニコニコしてます
最近お気に入りの遊びは「おんぶ」www 家ではおんぶをしたコトは無いんですが 保育園ではよくおんぶをして貰うので 覚えたよぉです
σ(。・・。)がこぉやってPCに向かっていると  σ(。・・。)の背中につかまり立ちをして 背中に「ペタ~ン」って顔をひっつけてますww

今回、いまがロタに感染して 普段からの予防がどんなにダイジかってコトを痛感させられました
普段の手洗い・うがいに加え いまのオモチャや衣類の除菌・消毒もこまめにしてれば 感染の危険性を下げるコトは出来ますよね
手間はかかるけど そんなに大事じゃないので ちょっと一手間かけて 感染予防、これからも続けたいと思います
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c BLUE MOON 携帯館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]